人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七回忌のお話

今日は祖母の七回忌ということで、実家で法事がありました。
えー!もう七回忌!?というぐらい月日の経つのは早い。

祖母の遺影は姪っ子が赤ちゃんだった頃、
姪っ子を抱っこしてにっこりしている写真から祖母部分のみを切り取ったものです。
とってもいい笑顔なのでこの写真になりました。

その姪っ子が今小学校の2年生。
祖母が元気だった頃は祖母にとってのひ孫はこの姪っ子ひとりだったけれど、
孫達がどんどん結婚し、今ではひ孫は4人になりました。さらに12月に1人産まれます。
やっぱりすごーく時間が経ってるんやなぁ、と、しみじみ思います。

しかし、そんな中、私だけが成長していない・・・そんな気がして焦りました。

七回忌のお話_b0025004_19533112.jpg
あれ、かなりボケてますが、今日のお昼ご飯。
これに海鮮ちらしと松茸と鱧のお吸い物がつきます。あー。幸せ。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

七回忌のお話_b0025004_19553891.jpg
こちらは今日の晩御飯。
お昼に食べすぎたので玄米ご飯とありあわせのおかずのみ。
牛肉の時雨煮と、味付け海苔と、錦市場で買った菜っ葉めしと、梅干やさんに頂いた梅干。
むしろおいしい。おいしすぎる。間違いない美味しさであふれております。
ついつい食べ過ぎました。ぁぅ。

・・・今日は10㌔走る!!!(つもり)
by an121 | 2008-10-19 19:59 | ★おいしいもの