人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せな事。

今日は父親の納骨の日です。親族が集まりました。
お墓をくるんでいる白いサラシの布を取ると、新しいお墓登場。
このサラシの布はお産の時にご利益がありますよ、とお寺さんが仰いました。
ちょうどいとこの奥さんが12月に出産予定ですので持って帰りました。
やっと魂がお墓に入ったのね。
滞りなく、無事終わってほっ。

夜はdbmk3ちゃんとmellowwwちゃんと3人でアンジェラ・アキさんのライブ!
dbちゃんの取ってくれた席がなんとスタンドの1列目!
ステージは中央にセッティングされてるのでめちゃくちゃ近い!めちゃくちゃ見える!!
まず席に着くと、こんなのがおいてありました。
幸せな事。_b0025004_233189.jpg
表には「私が言うまで開けないでネ!」の①と②
裏には「本当に開けないでネ(マジで!) アンジーより」とあります(笑)

①はこちら。
幸せな事。_b0025004_23393790.jpg

シンディー・ローパーの「Time After Time」をアンジーが歌ってるとき、
「はーい、みんな、この歌知ってるぅ~?」と、突然しゃべり始めるアンジー!!
いきなりアンジェラ・アキの(勝手に)英語でしゃべらナイト!がはじまりました。
私、「Time After Time」大好きなのでその歌声に聞き入ってたのですが中断。(爆)
封筒の中のレッスンカードには歌詞の一部分とその日本語訳が。
アンジー先生と1フレーズずつレッスン後、みんなで歌います。
アンジー先生、めっちゃ褒め上手なので嬉しい。

そして②。
幸せな事。_b0025004_23514344.jpg
こちらは新曲「手紙~拝啓十五の君へ~」の歌詞カード&鉛筆2本。
歌詞カードの裏は便箋になっております。

最後にこの「手紙」をまたもやみんなで合唱。
この曲はNHKの合唱コンクールの為にアンジーが作った曲だそうです。
住吉少年少女合唱団の皆さんもステージに上がられ、ほんとの合唱です。
なんだかこの曲は深く、重く、それでいて優しい。
感極まる私。泣けて泣けて仕方なかった。

ピアノ1台と自分の声だけのステージ。
圧倒的な歌唱力で何度も何度も鳥肌が立ちました。
歌の合間(というかほとんどメインで)「英語でしゃべらナイト!」や「懐メロ」、「ひとり芝居」
そして何よりアンジーのしゃべりがあって2時間半があっという間!!

ありがとう、ありがとうと力いっぱい手を振って、深々と頭を下げるアンジーさん。
自分の周りの人を大切にしなければ、自分が幸せになれるはずが無い。反省。
自分が笑顔でいなければ、周りの人も笑顔になれないのね。
悩みがあっても、前向いて行こう!上向いて行こう!
アンジーさんの歌声がこの腹黒い私を浄化してくれたような気分。(勝手に)

dbちゃん、mellowwwちゃん、ありがとう!私、生まれ変わります!(笑)
by an121 | 2008-09-08 00:09 | ★週末の過ごし方