人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンマンのマーチ

今日テレビでやってました。
アンパンマンのマーチ、この歌詞が奥深いと。
どれどれ、と見てみたら、やばい。もう号泣。徳光入りました。

「アンパンマンのマーチ」

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため


うぅ・・・何のために生まれて何をして生きるのか、なんて。
はぁ。それがわかりゃ苦労はしないよ(半ばやけくそ。笑)
結局答えられない!そんなのは嫌だ!あぅー。
アンパンマンのマーチ_b0025004_23352281.jpg
昨日dbmk3ちゃんがお土産にくれた、「スーリールダンジュ」のホルツクーヘン。
ホルツクーヘンという名のバウムクーヘン。
しっとりふわっと甘すぎない甘さで美味しい。
数枚ずつ内側からはがしながら食べる。きれいにはがれると嬉しい(笑)
ケーキ食べて喜ぶ。それが私のしあわせ。これはわかる。ちぃこい幸せ。
by an121 | 2008-04-28 23:39 | ★そのほか