人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物はたのしい

今日から新しいお仕事がプラス。
気分新たにおニューのブラウスで出社。(そこまでやる必要なし)
朝、現場の皆さんの前でご挨拶。
キンチョーする。キンチョーで足が震える。声も震える。(そこまでキンチョーする必要なし)
前から薄々気付いていましたが、私は極度のあがり性なんだわ。
大勢の人の前で何かを話す、という事がとても苦手。
数日前からちょっとずつ緊張して、当日ピークに達します。
心臓がバクバクして頭真っ白になります。堂々と話できる人って尊敬します。あぁ、克服したい。

さて、火曜日。着付けです。
なんと本日はもう7回目。うそでしょ?エイプリルフールやからうそって言って!(笑)
今日のメニューはやっぱりお太鼓結び。
私の永遠のライバルお太鼓結びを、なんと自分じゃなくてマネキンというかボディーに着せます。
いやぁ、楽しい。
自分じゃ見えない背中側の帯がどうなってるのかよくわかるし、自分に結ぶより楽!
さらに帯の裏側も見えるし、苦手な部分の謎が解けた!
家にもあのボディが欲しい!って思いました。

帰ったら注文していた本が届いてた!
大橋歩さんの『着物は楽しい』。
着物はたのしい_b0025004_2302075.jpg
大橋さんの飾らない文章が好きです。
本当にお人柄がわかるやさしい文章。そしておちゃめでかわいい。
丁寧に毎日を過ごしてらっしゃいます。
こういう年齢の重ね方をしたいな、と思える女性です。
その大橋さんが着物の本を色々書いてらっしゃいます。これは読まねば。
中古なので安く買えた。
大橋さんのイラストも大好きです。ぱらぱらめくると着物のイラストがいっぱい。
着物はたのしい_b0025004_23212100.jpg
たまらんかわいさ。
早く上手に着れるようになりたいわー。
着物は楽しい。じっくり読もうっと。
着物はたのしい_b0025004_236972.jpg
大橋さんの本、もう1冊注文してます。(着物系じゃないやつ)。
こっちも楽しみ。
by an121 | 2008-04-01 23:14 | ★books