人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dbmk3ちゃん家でわいのわいの

今日はdbmk3ちゃんのお家にお呼ばれしての食事会。
メンバーはdbmk3ちゃん、mellowwwさん、yankoさん、私の4人。
お料理は豪華鴨鍋!プラスおいしいサイドメニュー。
お写真とかはmellowwwちゃんのブログでご確認下さいませね。
さて、このdbmk3ちゃんのお家はとーってもきれい。ぴかぴかです。何でもあります。
床暖入ってるし、Wiiあるし、ネスプレッソあるし、ホームベーカリーあるし、トイレも広い(笑)
憧れちゃうようなお宅です。素敵♪

鴨鍋、大好きだけどこんなに美味しいのは食べた事ない!やわらかくってぷりぷり!
つくねまで鴨のお肉だそうです。出汁がとんでもなくうまーい!
聞くとわざわざ美味しいとこのをお取り寄せしてくれたとの事!
私だったら4人分です、と言ってだしそうなお肉の量でしたが、dbmk3ちゃんは
「これ2人分ね、まだまだお肉あるからねー♪」って。セレブバンザイ(涙)

その後はお待ちかねのケーキ!
パティスリーリョーコのケーキ食べるんでしょ?私、お使いで取りに行ったもんね!
と思ったら、小さいケーキの箱が登場。
なぬ?と思ったら中から白いホールのケーキが出てきた。
dbmk3ちゃん、ロウソクを立ててる。あり?
見ると「●●●さん(私の名前)おたんじょうびおめでとう」のプレートが!ぎゃー。
お誕生日プレゼントまで頂きました!!
すっごいサプライズ!皆さん憎いぜ!お祝いしてもらったー。マンモスウレピー。
その後、ケーキのプレートをやんこさんバージョンに変えて、やんこさんのお祝いも。
この一石二鳥感がイイ!
ケーキはみんなで食べた残りをお持ち帰りさせて頂きました(だってホワイトチョコやもん!)

そしてそして今日の主役!この度、医療事務の試験合格されたdbmk3ちゃんの合格祝い。
せっかくの休日に朝から夕方まで授業受けて頑張ってたね。おめでとう!!!
合格祝いはこのケーキ!ドドーン!
dbmk3ちゃん家でわいのわいの_b0025004_745532.jpg
ぎゃー。すごい。美しい。でかい。あのSAVVYの表紙のケーキがここに!?この感動!
ケーキ屋さんから持って帰る時、ケーキが大きすぎてケーキ箱が無くて、
箱を切ったり貼ったりして店員さんが大変そうだった。ほんと特別なケーキです。
食べてみると(もうパイを手づかみ)、パイがまださっくさく!
ミルフィーユってクリームの水分がパイに吸い取られてしまってる事あるけど、
これは今作りたて、って感じでパイが軽い!!
ほんとに美味しい。鴨鍋食べたのにケーキ2種完食。あーおなかいっぱい。死ぬ。
食べて食べて食べて、いっぱいお話できました。幸せをありがとう!
by an121 | 2008-01-26 23:57 | ★週末の過ごし方