人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェ・アオタニ@石切

実家に帰るのに、皆に食べさせたくて大好きな「シェ・アオタニ」でケーキを購入。
土曜の朝だってのに、かなりの混雑っぷり。

↓ケーキはめっちゃくちゃ美味しそうなのがいっぱい。
マンゴーごろごろケーキ(1,000円也)ってのがあって悩みましたがやっぱ手が出ず、
いろんな種類のをいっぱい買いました!
シェ・アオタニ@石切_b0025004_1531589.jpg
↓大好きなチーズケーキもたっぷり買いました。クリーミーなスフレチーズです。
一個105円でこのクオリティ!?って感心するほどの美味しさです。
シェ・アオタニ@石切_b0025004_15323787.jpg
最近ネットの記事で読んだのですがパティシエの青谷さんは、20年間『モン・ナポレオン』というお店にで修行されたのですが、そのお店はうちの母が昔よく通った大好きなケーキ屋さんです。
そしてその青谷さんが「足を向けて寝れない」とおっしゃる『モン・ナポレオン』時代の先輩が『アンジュブラン』というケーキ屋さんを偶然にもうちの実家の近くでやっている!
不思議なご縁を(勝手に)感じて、青谷さんのケーキに親近感を感じています。
そしてそしてこの日、妹は『アンジュブラン』のプリンを買って来てました(笑)おもろい!

青谷さんの話をしたら母も兄も妹もびっくりしてました。
この日、食事の他に食べたもの・・・
「シェ・アオタニ」のマンゴープリンとチーズケーキ、「アンジュブラン」のプリン・・・
ひどい、ひどすぎます。
by an121 | 2007-08-12 15:59 | ★sweets