人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いち、じゅう、ひゃく、せん、せんばやし!

岩盤浴に行ってから、今日は千林商店街に行きました。せんばやし、と読みます。
ここはダイエー発祥の地です!(でも千林のダイエーはつぶれた)

千林商店街はめちゃくちゃ活気にあふれていて、シャッター下ろしてる店なんかありません。
どの店もわいわい買い物客でにぎわってます。ほんとめちゃくちゃ人と自転車が多い!
ぶらぶら歩いてるだけで大阪っぽくて楽しめます!
しかも物価が安く商店街の服屋さんは3桁が当たり前!
500円あったら何か買えます!(笑)
私もワンピース1枚買いました!1,000円が高く感じました(笑)

一休みするために千林でめちゃくちゃ有名な甘味処、「角屋」さんへ。
↓見て下さい、このメニューの多さ!しかも安っ!どれにしようかめちゃくちゃ迷います。
いち、じゅう、ひゃく、せん、せんばやし!_b0025004_1964680.jpg

結局私は「チョコプリンサンデー」320円、彼は「氷宇治金時ミルク」400円に決定。
↓それがこれ!めちゃくちゃ大きいです!でも食べれるもんね。
いち、じゅう、ひゃく、せん、せんばやし!_b0025004_1985473.jpg
あんこやクリームも全部自家製だそうです。なるほど、おいしかったです。
注文してから皮にはさんでくれるアイス最中70円(バニラと抹茶とあずき)も店の前で激売れ。
みんなそのまま食べたりしてはりますが、お持ち帰りにする人も。
紙にくるっと巻いてくれて、そんなのも懐かしい感じでイイ!

↓オマケ。うーんディープだ!
いち、じゅう、ひゃく、せん、せんばやし!_b0025004_19171061.jpg
散策中、怪しいカフェを見つけたので今度また行ってみます。
by an121 | 2007-07-21 19:17 | ★週末の過ごし方