人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

窓ぎわのトットちゃん

窓ぎわのトットちゃん_b0025004_22555029.jpg

会社帰りにふらっと立ち寄った本屋さんで、目が合ってしまったこの女の子。
そう!窓ぎわのトットちゃんです!

あー懐かしい。文庫になって平積みで陳列されていました。
小学校高学年ぐらいの時に母から勧められて読んだなぁ。ハードカバーでした。
あの頃も子供なりに感動した記憶が蘇ります。
そしてこのトットちゃんが黒柳徹子なの?と別の衝撃がありました。

そしていわさきちひろさんの絵もこの本で知りました。
なんてかわいらしい!そしてやさしくてあったかい!
表紙はもちろん、中の挿絵もとっても素敵です。

今読んでもきっと新鮮なはず。ページをめくるのが楽しみだけどもったいない!
by an121 | 2007-07-17 22:55 | ★books