人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ菓子ユルゲン・ザールメン

ドイツ菓子ユルゲン・ザールメン_b0025004_23361042.jpg

ケーキが食べたくてネットで検索したら駅周辺でなんと26件もヒット!びっくり!
こんなにケーキ屋さん(喫茶店も含む)あったのね!あー無知でした。

その中から今日はこのお店にケーキを買いに行きました。テイクアウトのみのお店です。
賑やかな道に面しているんですが
めちゃくちゃ小さなお店でうっかりすると通り過ぎちゃいます。(笑)
ショーケースには色んなケーキが並んでいて、しかも割と大きなサイズ。しかも安い!!
店員さんの愛想もとっても良く、うれしくなって彼と2つずつ購入。
そしたらなんと19時半~閉店(21時)までは毎日全品2割引とな!やたーい。
もともと1,200円程度やったのに、992円になりました。
そしたら「2円はサービスです」って!990円になりました!
ケーキ4つ買って、990円は安すぎるでしょ。いやぁ、なんて良心的なお店なの。

そして店内には
「自転車でお持ち帰りのお客様へ なるべく段差を通らないでまっすぐお持ち下さい」
っていう張り紙が(笑)
ケーキをおいしく食べて欲しい、っていう気持ちがこちらに伝わり微笑ましいです。

肝心の味ですがこの時間に自殺行為ですが耐えられず頂きました。
私はロールケーキ(左から2番目)彼はアップルケーキ?(一番左)。
クリームも甘すぎず、フルーツいっぱい入ってておいしかったぁ!
街のケーキ屋さん、っていう感じで丁寧に1個ずつ作ってる、っていう素朴な味がしました。

では明日の朝、プリンアラモード食べます!
by an121 | 2007-06-03 23:36 | ★sweets