人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄板ネタ

鉄板ネタ_b0025004_20413717.jpg
鉄板ネタ_b0025004_2042382.jpg
鉄板ネタ_b0025004_20423244.jpg
今日は大学時代の友人がそれぞれ子供ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
子供ちゃん①:Aちゃん。女の子。もうすぐ3歳。
子供ちゃん②:Kちゃん。男の子。1歳2ヶ月。

家の中はめちゃくちゃ賑やか!
Aちゃんに「あそぼ!こっちおいで」って言ったら「嫌!かぁちゃんがいい!」とぷいっとされる。
くっそー!作戦変更。Aちゃんにぬいぐるみを渡し気をそらしたところで、
Aちゃんママに抱きつき「ママとったで~」って言うたった。(かなり意地悪)
Aちゃんは必死になってあたしとママの間に割り込んで「だめ!だめ!」言うてた。
おーっほっほ。大人なめんなよ!(悪人)

でも、やっぱ何があってもママは絶対的な存在なのね。母と子の絆はすごいな~。

Kちゃんはとってもおとなしい。
赤ちゃんなのにとってもスタイルがよく、足長い!
私の作ったハヤシライスをバクバク食べてくれて、
アップルパイもいっぱい食べてくれた。
めちゃくちゃ嬉しいわ。Kちゃんのおかげで
Aちゃんに何を話しかけても「嫌!」と言われて(自分が悪い)
ささくれ立った私の心は癒されました(笑)

ところでそんな赤ちゃんにも大好評の私の鉄板ネタ(芸人か)が
そのハヤシライスとアップルパイ!
子供ちゃんが来るときは大抵このメニュー。

ハヤシライスはもともと小林カツ代さんのレシピのようですが曖昧。(笑)でもおいしい!
アップルパイはバニラアイスを乗っけて食べる!激うま!
かなりの高カロリー祭りです。
でも子供ちゃんはりきってあやして疲れたから許す!
by an121 | 2007-04-29 20:43 | ★おいしいもの