人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

お墓参り_b0025004_1851063.jpg
来週はもうお彼岸ですもんね。
春分の日は予定があって行けないので
今日家族でお墓参りに行ってきました。

結婚前は実家のお墓が遠い事もあって、あまりお墓参りの経験がなかったんだけど、
彼のおばあちゃんがお墓参りをとても大事にされる方なので
(おじいちゃんのお墓だから当然だけど)
毎回参加しています。年に最低3回は行きます。(春と秋のお彼岸とお盆)

私もいつかこのお墓に入るのね・・・
おじいさんがいたからお義父さんがいて、彼がいるのよねー、としみじみするのですが
「もし、私ら夫婦にこのまま子供がいなかったら誰が墓参りをしてくれるんや??」
「無縁仏になるのか?」
などとネガティブになってしまう事もあります。(たまに)
でも最後は家族みんなが健康でいられることに感謝。合掌。

さて、お墓参りの後は恒例のお昼ごはん。これが毎回楽しみです。
これも私たち家族の定番、ロイヤルパインズホテル。
「シェフ小川の日替わりご馳走ブッフェwithステーキ&海鮮鉄板焼き」でした。
おいしかった。全部おいしかった。ほんとに。
あー幸せ。
晩御飯の分まで食べました。(スイーツ中心)
by an121 | 2007-03-18 18:06 | ★週末の過ごし方