人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コストコはすごいトコってコト!

今日は友達に誘われて初めて尼崎のコストコへ行ってきました。

コストコは会員制の大型スーパー。
だだっぴろーい倉庫型の建物に
食料品、電化製品、衣料、書籍、薬、雑貨など全てが揃っております。

まずジャスコのやつの4倍ぐらいあるカートを転がしながら入場。
ひろーい店内になんだかすごい量の品数・・・!
楽しそう!買っちゃいそう!

びっくりしたのが販売単位の多くが箱単位!!
箱じゃないものは1つのサイズがめちゃくちゃでかい!!
サイズが普通なものだったらめちゃくちゃいっぱい入ってる!(笑)

例えば・・・
ジュース、水は箱単位。(いっぱい飲んだらよろしいですやん!)
台所用洗剤が2リットル入り。(使いにくいんちゃいますの!?)
パスタソースも1リットル×2本で売ってる。(何人分やねん!?)
キッチンペーパーは16ロール入り。(どない使うねん!?)

特に圧巻だったのは生鮮食料品。
玉ねぎとかじゃがいもなんてサンタクロースが担ぐ袋ぐらい入ってるし
食パンも5枚切りとかじゃなく1本まるごと!(3斤?)
ピザなんかありえない大きさ!フラフープぐらいある。マジよ!

うちは2人暮らしなものであまりにビックサイズすぎて購入を断念したものも多かった・・。
それでもいっぱい買いました!

■コントレックス1.5リットル×12本を2箱(水を飲んでやせるのだ!)
■HERSHY'Sのチョコがいっぱい入った袋(こんなん食べてるからやせられないのだ!)
■レーズンロール20個入り(主人のリクエスト。既に一人で7個食べてはりますがな!)
■バラエティマフィン12個入り(おっきなマフィンが12個も!)
■ぼんち揚げ100g×5袋入り(高カロリー祭り!)
■ブルーベリーのシロップ漬け(ケーキにいっぱい入れよう!)
■ジップロックの色んなケース27個のセット(とりあえず買ってみた)

一緒に行った友達もかなり買ってた。いつも6万円分ぐらい買うそうな!すご~!
あー楽しかった!また行きたいな!
皆さん、ご一緒しませんこと???

追記:コストコが米資本だなーと感じたのは書籍売り場で
   クリントン元大統領の回顧録「マイライフ」が山積みだった事!
by an121 | 2004-09-25 22:15 | ★週末の過ごし方