人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山湯郷の旅

2泊3日で岡山へ行ってきました。

岡山湯郷の旅_b0025004_2141413.jpg1泊目は湯郷温泉の「かつらぎ」へ宿泊。
小さなお宿だったけどおもてなしは最高!
←お部屋の雰囲気もとっても良し!

お料理もこれでもか!って言うぐらいたっぷりで大満足!
夜の露天風呂なんてそりゃぁもう雰囲気たっぷりで良かった!



岡山湯郷の旅_b0025004_21135473.jpg旅館のまわりを散歩。
湯郷の町並みはさびれまくっています(笑)
時間が昭和で止まっています。
それもまた良し。
レトロっぽさが逆に新鮮!楽しい!
←ヒデキ感激!
ヒデキの横は浅田美代子のポスターでした。



岡山湯郷の旅_b0025004_2116689.jpg←こんなのもあります。出演しときました(笑)








岡山湯郷の旅_b0025004_21264870.jpg翌日、日本のエーゲ海?牛窓までドライブ。

←途中で見かけた立て看板。
見づらいですが「つちのこ発見現場」と書いてあります(爆)
町のお菓子屋さんには「つちのこせんべい」がありました。
どうやらつちのこで町おこし中のようです。(本気で)



岡山湯郷の旅_b0025004_21345016.jpgドライブの途中、町の駅伝大会と遭遇。
駅伝のコースが牛窓への道順だった為びっくり!

中学生からかなりのおじいちゃんまで走っています。
車の中から「頑張れー」と声援しました。
(感動して泣きながら・・・あーあ)



岡山湯郷の旅_b0025004_21432029.jpg牛窓の帰りに竹久夢二の生家を見学。
竹久夢二の作品を目の前にして
彼の激しい人生から生まれた美しい作品にしばし見入る。

女の人がこたつに入っている「こたつ」という作品を発見!
こたつ大好きの私。なんだか嬉しくなりました。
記念に夢二の絵葉書のセットを買いました。


岡山湯郷の旅_b0025004_225259.jpgそのまた翌日。倉敷に行きました。

←これは大原美術館。
モネ、ゴーギャン、ピカソ、セザンヌ、シャガール・・・
ほんとにすごい。
作品が描かれて100年以上経った今、
目の前で見れることに感動。
ちょっと鳥肌が立ちました。

岡山湯郷の旅_b0025004_22264289.jpg最後に。
倉敷で見つけました。

←「鮮魚カステーラ」って、一体・・・(苦笑)

とにかく心も体も癒された3日間でした。
ほっこりしました~。
余は満足じゃぁ~。

※かなり社会復帰は難しくなってます。
by an121 | 2005-02-13 22:32 | ★温泉