人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もずく。

先日沖縄料理屋さんで生まれて初めてもずくを食べた。
子供の頃から食べた事がなかったし、
ちょっと怖かったけど食べてみたら見た目と違ってイケるやん!

で、この間定食屋さんでもずくを食べてみた。
やっぱりおいしい!さっぱりしておいしい!
ずーっと食わず嫌いだったのね~

で今日。不意にもずくが食べたくなってスーパーに寄ってみた。
お店で買うのは初体験。
もずくっていったいどこに売ってるんやろ?
お豆腐コーナーとか納豆コーナーには無いや。
スーパーの中をぐるぐる捜索。
見つけた!お魚売場の横にありました。

プリンのパックみたいなのが3つ入りのやつ。
あ、これにしようかな、と思ったら
同じタイプのが3種類。
「三杯酢」「土佐酢」「黒酢」・・・・・なんとなく違いはわかるけど、微妙・・。
しかも130円で3つ入り!プリンでももうちょっとするやろ!?安すぎて怪しい!(笑)

もずく。_b0025004_22564832.jpgという事でこれにしました!
沖縄県久米島産のやつ
3つ入りで300円ちょっと。
味はおいしい!けどちょっと細すぎるなぁ。
もっと歯ごたえのある方が良い!
げ、パッケージに「細もずく」って書いてるやん!?
・・・こういうことだったのね・・・?

今日の格言:継続はサラサラなり~。
by an121 | 2004-12-20 23:01 | ★おいしいもの