人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!司馬遼太郎作品

初!司馬遼太郎作品_b0025004_23325757.jpg
司馬作品。初めて読みました。
彼は司馬作品結構好きで(時代物が好きやから)読んでいるんですが、
私は歴史物?戦国物?幕末物?そういうの全くわかりません。苦手です。

そんな私が読む本無くて借りたのがこれ。
「俄-浪華遊侠伝-」
幕末に大阪に実在したヤクザ?の明石屋万吉って人の話です。
はじめは子供なのですが、後にヤクザになります。しっかしまーすごい子供時代です。
読んでみたら思いがけずめーっちゃ読みやすい!話も面白いしすいすい読めます。
さすが巨匠。
長編はちょっと躊躇するけど、機会があったら読んでみようと思います。
by an121 | 2009-08-31 23:32 | ★books