人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アウトレットリベーンジ!そしてほっこり。

数ヶ月前、mellowwwちゃんが「長島温泉湯あみの島」のチケットを2枚くれました。
湯あみの島には今年のお正月、1度行ったことあるのですが、とっても楽しく、癒されたのです。
そのチケットの有効期限がなんと6/28!ヤバイ!
と、いう事で本日行ってきました!うちから車で2時間ちょっとで到着です。わおー。
湯あみの島の横には「ジャズドリーム長島」という巨大アウトレットがあるので、
アウトレッターの私は俄然テンションあがります!

しっかしジャズドリーム長島、めっちゃくちゃ人多いです!
みんなどんだけアウトレット好きやねん!(わたしも含めて)
私はスカートとバッグ、彼はポロシャツをゲットー!

そして腹ごしらえ。ひつまぶしです。
アウトレットリベーンジ!そしてほっこり。_b0025004_23215766.jpg
ひつまぶしにはお出汁がついてて、お茶漬け風にしても食べることができますが、
私が好きなのはあえてお出汁を入れず薬味のネギと海苔を入れて頂くやり方です。
あーおいし。

そしてすでに夕方。「湯あみの島」に向かいます。
ここはバスタオルもフェイスタオルも浴衣もぜーんぶ貸してくれるのがいい所。手ぶらで行けます。
お風呂には内湯意外に露天が5~6個もあって、それぞれが趣きのあるお風呂です。
私のお気に入りは流れる川を見ながらお湯につかれる「流れの湯」。
お湯は肌にまとわりつくアルカリ性のお湯です。美人湯ですな。
ジャグジーもたーーーっぷりと。
あー、癒されました。すっきり&ほっこりしました。
mellowwwちゃん、ありがとう!

アウトレットリベーンジ!そしてほっこり。_b0025004_2334278.jpg
戦利品のバッグ。バッグは山ほど持ってるのにまた買ってしまった・・・。
でも可愛い!半額だったから良い!
by an121 | 2009-06-27 22:51 | ★温泉