人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっぴり京都

夫婦そろって休日出勤の土曜日。
京橋で待ち合わせしてご飯を食べて、京阪電車に乗っての帰り道。
明日が雨だというので、急遽今日京都へ行くことにしました。
京都は今花灯路というイベント中で、本日最終日です。
今からじゃ間に合わないけど、雰囲気を味わいに行こうという事になりました。
京都といえば着物でしょ!という事で即効(いや、ちょっともたもたしましたが)着替えて車で出発。

花灯路は終わっていたけれど・・・
ちょっぴり京都_b0025004_759188.jpg
ライトアップされている八坂神社の西楼門。キレイやなー。
四条から三条までそぞろ歩いて、先斗町を抜けてまた四条に戻ってきました。
ちょっぴり京都_b0025004_802363.jpg
途中、こんなに満開の桜を発見。みんな写真撮影してました。
京都は歩くだけでも心がうきうきします。

四条の喫茶店でミックスジュースを注文したらアイスをのっけてフロートにしてくれた!
仕事の疲れも吹っ飛びました。
・・・しかしやっぱり帯結びが課題です。
by an121 | 2009-03-21 23:06 | ★週末の過ごし方