強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:★そのほか( 254 )

韓国覚書③

私のお楽しみ・・・それは勝手に一人で韓国ドラマロケ地めぐり!!
「花より男子」でジャンディがカウルの彼氏にとび蹴りした場所
b0025004_2154117.jpg
コーヒープリンス1号店!!
b0025004_21553173.jpg
b0025004_21554955.jpg
「魔王」で地獄門の絵があった場所
b0025004_21564996.jpg
「魔王」でタロットカード占いをするお店の外観
b0025004_21574756.jpg


おー我ながら効率よく回りました。
ここにチュ・ジフン氏が、コン・ユ氏がいたのね!!
などと妄想しながらまわっておりました。ぷほ!

そして明洞に帰ってきてまたまた買い物。
b0025004_2201180.jpg

ふと見上げるとそこにはジヨンが!
なんてかっこいいんですか!ぽかーっと口をあけてしまいました。あー幸せでした。
[PR]
by an121 | 2010-03-13 22:01 | ★そのほか

韓国覚書②

二泊三日の韓国旅行。
2日目はまるまる1日空いてます。ですので午前中はソウル市内観光を申し込みました。
ホテルまでお迎えが来てくれます。
一番感動したのはここ。
b0025004_2139469.jpg
青瓦台です!
ここにイ・ミョンバク大統領がいらっしゃるのですね!
さっすがに警備がものすごく、なんと道路には怪しい侵入者を阻止するための
ごっついトゲトゲが出てくるシステムがありました!すごすぎます。
ここは韓国ドラマ「プラハの恋人」でもよく出てきたので実物を見れて嬉しかった!

さてさて、お昼ご飯。
あさもがっつり韓定食を食べたのですが、お昼はデジカルビです!!
もちろん店内でお一人さまは私だけですが、気にしません!
b0025004_21442884.jpg

これが1人前!10000ウォンですがクーポン持ってたので9000ウォン!約700円です!
信じられません!しかも全部は食べられません!味はもちろんおいしいです!
お肉とお野菜はかろうじて完食しましたが、このせいで夜はおなか空きませんでした(笑)

さてさて、この後明洞でコスメ探しとロッテマート(スーパー)でお買い物。
いったんホテルへ荷物を置きに帰って、本日のお楽しみが待っています!
[PR]
by an121 | 2010-03-13 21:50 | ★そのほか

韓国覚書①

そうですそうです。
先週ソウルへ行って来ました。
忘れないうちに書いておきます。

ホテルにチェックインした後、地下鉄でオリンピック公園へ。
オリンピック公園は昨年12月にジヨンのソロコンサートで来たことあります!
b0025004_2171915.jpg
ジャーン。
本日の出演者は2PM、少女時代、2NE1、そしてBIGBANGです!
BIGBANG以外のアーティストも韓国で今めっちゃくちゃ人気のアーティストです。
Mnetでいっつも流れてるので知ってます知ってます。
会場はわりと狭いので後ろでもよーくみえますが、
7時開演のところ、5時に着いたのでS席の中でもかなり前に座れました!

しかし4組出演して2時間ぐらいのコンサート。
あーっという間です。
でもその中でもBIGBANGは7曲?歌ったんですが、まぁそれはそれは盛り上がりました。
ステージの端っこまで行ったり、ステージから客席に降りて握手したり・・・
あぁ、うらやましかった。
日本からツアーで来た人たちへの配慮なのか(ちなみにツアーだと12~13万かかります)
「声をきかせて」と「ガラガラGO!」も日本語で歌ってました。
韓国のファンの女の子も日本語で一緒に歌ってました。
私たちが韓国語の歌詞を歌うのと同じね!!

帰りはタクシーでホテルまで帰ったのですが、
タクシーの運転手のおじさんと片言の韓国語でコミュニケーションを取ってたら
おじさんは私をとっても気に入ってくれたらしく、
「僕と君はチング(友達)だ!飲みに行こう!」と誘われました。(笑)
てか、おじさん、車やん!!って事で無事にホテル前で別れました。

その後私はコンビニに行ってチューハイを調達し、ひとり飲み。
あーBIGBANGかっこよかったー。充実した1日でした。
[PR]
by an121 | 2010-03-13 21:27 | ★そのほか

お行きなさいよ

なんて、彼が言うから・・・
また韓国に・・・・
行こっかなー。
[PR]
by an121 | 2010-02-21 23:13 | ★そのほか

幸せだー!

b0025004_20332695.jpg
本日は神戸ワールド記念ホールにてBIGBANGのライブです!
会場を待ってたらBIGBANGのラッピングバス発見!これを見ると幸せになれるとか!

ワールド記念ホールは横浜アリーナに比べてめっちゃくちゃ狭いです。
そして本日の座席はアリーナ19列目!今回行く4公演の中で一番よい席です!
しかもステージ上に突き出した花道に近く、めっちゃ見えます!いい感じ!

もー、やっぱりステージに近い席は盛り上がります。
ずーっと叫びながら飛び跳ねてました。5人の顔もばっちり見えまっす!最高だー!

あー、でもやっぱり2時間はあっという間。
かっこよかったー。でも終わってしまったー。

一緒に叫んでた隣の席の女の子が声をかけてきてくれて、お友達になりました。
なんと名前が同じで、でも年齢は10歳年下です(爆)
横浜に住んでいるそうで、横浜アリーナ1日目も参加したそうです!
そしてなんと来週の武道館も同じ日に行く事がわかりました!

去年韓国でお友達になった女の子にも会えて、ほんといい1日でした!ぷほー。
[PR]
by an121 | 2010-02-13 23:33 | ★そのほか

横浜2連ちゃん

横浜アリーナ2連ちゃんが終了しました!!
あー、ほんとにかっこよかった。
BIGBANGのみなさん、ほんとに歌が上手いよ!鳥肌ものです。
ステージの上の彼らはまさにカリスマ!あー素敵でした。

しっかし2時間はあっちゅう間。
もっともっと聴きたい曲あったのにー。歌ってほしい曲あったのにー。残念。

横浜ではブルドルさん家にお泊りさせていただき、
11日の昼間は韓流の聖地、新大久保に連れて行ってもらいました!
あーこちらもめっちゃくちゃ楽しかった!!!
自分や会社のお友達に韓流グッズをいろいろ買いました!

そしてなんとブルドルさんが、本日やっとBIGBANGのリーダー、G-DRAGONを覚えてくれました!
どうやら5人のうち、見分けがつくようになったようです!!

そしてなんと私に「1ヶ月遅れの誕生日プレゼント!」と言って、
GDがプリントされたマグカップをプレゼントしてくれました(笑)
条件は「絶対会社で使うこと(笑)」

ありがとうございます!みんなに自慢します!!
あー楽しかった!!
[PR]
by an121 | 2010-02-11 23:59 | ★そのほか

こっちも一安心

実は私、去年の健康診断でひっかかり、
再検査したところ、ポリープがあり、先月切除したのですが、
その病理検査の結果を今日聞きに行ってきました。
良性との事でした。
あーよかった。ほっとしました。
ずーーーっと気が気じゃなかったわ。

いやはや、健康一番。
[PR]
by an121 | 2010-02-08 23:14 | ★そのほか

いよいよ・・・

来週はBIGBANGの日本でのコンサートです!
1月の終わりに韓国でもコンサートがあったのですが、仕事の事や母の件があり、あきらめました。
(そりゃそうですよね。いくらなんでもね。)

コンサートのチケットは抽選。
運良くFC枠で4公演すべて当選しましたが、その後に2公演の追加が決定。
特に最終日と思ってた武道館。その翌日に追加公演とは!!
その追加公演のチケットは落選し、
一般発売でも売り切れ。どうしても手に入りません。
4回行くならもういいやんか、と言われそうですが・・・(笑)
オークションでもバカ高い値段がついててびびります。ぎゃおー。
b0025004_23271972.jpg

こちらがFC枠で当選したチケット!素敵ね!
転売出来ないように名前入りです。
会場ではFC会員証と身分証明書が必要だそうです。厳しいね。

あーそんな事より、もうちょっとで会えるのね!!やった!
[PR]
by an121 | 2010-02-07 23:10 | ★そのほか

熟女の誕生日!

今日、1月6日は私の誕生日です。
年が明けると歳をとる。悲しい現実です。
あぁ、しかし複雑な気分。心は若いつもりでいるのに、年はとるのね。
すっかり人妻熟女です(笑)
30歳超えてからは1年があっという間だわー。
まさかこの年齢まで働いているとはおもいませんでした。ほー。
去年の後半は1人で韓国行ったり、
それまでの自分では考えられないような積極的な行動をしました。
私って、こんな一面もあったのね。

今年は・・・
今年も何かに挑戦しよう!
購入したもののほこりをかぶってるテキストで韓国語を勉強しよう!
韓国にもまた行こう!
貪欲に遊ぼう!
女子力UPさせよう!
仕事はほどほどにがんばろう!
ブログの更新もほどほどにがんばろう!
健康第一!運動もしよう!
食べすぎ注意!春までにおなかをひっこめよう!
周りの人の事を考えられる人になろう!
品格のある女性になるよう努力しよう!
無駄遣いをやめよう!貯金をしよう!
お菓子の買い食いも減らそう!

・・・最後の方わけわからん。これが熟女が言うことか?(笑)
さて、晩御飯は駅前のおすし屋さんに行きましたー。
b0025004_17333.jpg

このほかにもたっぷり頂きました。あーおいしかった。
帰ってからはイチゴがたっぷり入ったケーキをば。
いきなり食べすぎております。ぷはー。

皆様、こんな私を今後ともどうぞ宜しくお願い致します。てへっ。
[PR]
by an121 | 2010-01-06 23:44 | ★そのほか

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
つたなくサボリがちな私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。

本年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、大晦日の夜は年越しそばを頂いて、成田山に初詣に行きました。
おみくじを引いたら吉!彼は大吉!よかった!

昼頃、お義父さんとお義母さんとおばあちゃんにお年賀のご挨拶に行きました。
今年も元気でいてくださいね。
そしてお決まりのこのごちそう!
b0025004_18375215.jpg

着物で行ったので食べ過ぎて苦しい・・・。

今年もよい年になりますように。
[PR]
by an121 | 2010-01-01 23:28 | ★そのほか