強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★家族( 31 )

ご心配かけました。

あー、久しぶりの更新です。
ご心配かけました。コメント頂いた皆様、ありがとうございました!!

母の件ですが、本日転院いたしました。
今度の病院は兄の会社からも私の会社からも妹の家からも30分で行けるところです。
あー、なんせ近くなって良かった。

母も順調に回復し、今度の病院ではリハビリをはじめます。
おかあさん、がんばって!
[PR]
by an121 | 2010-02-05 23:58 | ★家族

なんと!

2月のBIGBANGの横浜でのコンサート当日に東京出張になりました。
しかも18時から会議・・・
うえーん。
[PR]
by an121 | 2010-01-07 23:35 | ★家族

初泣き

元旦の夜、実家に帰ったら、母から手紙を渡されました。
宛名は母宛。
中身はなんと、亡くなった祖母が12年前の寅年に信貴山にお参りして、
12年後にメッセージを残していて、それが元旦に届いたそうです。
b0025004_19111320.jpg


平成10年1月25日 寅年
私、まだ元気です。
12年後の寅年はどうなっていることでせう
もしこれが天国からのメッセージになるかもしれませんので
ここ信貴山の虎に みんなの健康と幸せを祈って この手紙を託します

おばあちゃん、ありがとう。
ほんとにありがとう。
[PR]
by an121 | 2010-01-02 18:40 | ★家族

敬老の日

敬老の日です。
彼と選んだお義祖母ちゃんへのプレゼントはこれです。
b0025004_23492362.jpg
宇野千代さんブランドの綺麗色のストール。
写真よりももっとピンク&紫の綺麗な色です。
手触りもとっても良く、すごーく軽いのです。
お義祖母ちゃんに渡したら、「こういう色好きやねん♪」って!
そして宇野千代さんも知ってました。おーすごい。とっても喜んでくれました。良かった!

そのお義祖母ちゃんはとってもかわいい人。
目も足も耳もとってもしっかりしていて、近くに一人暮らししています。ほんと元気でありがたい。
なんと今年90歳。って事は1919年生まれ?
1919年って言ったら世界史で「パリの講和会議開催」を
「行く行く(1919)パリの講和会議へ」という語呂合わせで年号覚えた年ですよ。
ふわぁ。すごい。もっともっと長生きして下さい!!

b0025004_01024.jpg
お義母さんの本日の晩御飯。相変わらずのご馳走です。あーおいしい。
わたしゃ幸せもんだよ。
[PR]
by an121 | 2009-09-21 23:44 | ★家族

最近の困りごと

彼の帰りは毎日22時前後でしたのに
会社で「残業はダメよ」てな事になったそうで、最近、帰ってくるのが異常に早まりました。
私の業務終了が17時半。彼が18時。
私がちょっとでも残業しようもんなら彼の方が早く家に着きます。ここ最近はそうです。

今までは帰って、ちょっと休憩してから晩御飯の仕度に取り掛かっていましたが
ちょこん、と待っていられると申し訳なくて「何か食べにいこう」となります。
ま、作るのもめんどくさくなるんですが。

残業なし、って素敵ですが、ちょっと困ってます。
ま、この機会においしいお店を開拓できるように頑張ります!
晩御飯作りたいんだけどなー。てへ。
[PR]
by an121 | 2009-08-20 23:12 | ★家族

三回忌

今日は父親の三回忌法要でした。
もうまる二年なんだわね。早いなあ。早いですね。

亭主関白だった父。
私は母が不憫に思えて心のどっかでいつも父に反発していた気がします。
父と離婚しないと母は幸せになれない、と思ったことも。
しかしどんな時も母は父を受け入れていたので
そんな母をお人よしだと思ったりした事もありました。
アホで単純な娘です。

今日の法要中、父の仏前で
子供には優しい父だったなー、小さい時はドライブに連れて行ってくれたなー、
母にも優しかったなー、お風呂が好きだったなー、お酒も好きだったなー、
などと色々思い出しておりました。

今更ですが、やっぱり、ありがとうって言いたいな。
b0025004_23262578.jpg
祖供養は祇園むら田のごまのセット。
先日母と京都に行った際、注文したものです。
ごま大好きなので嬉しい。お料理にバンバン使います。
[PR]
by an121 | 2009-03-14 22:28 | ★家族

にこちゃん。

所用があり会社帰りに妹の家に寄りました。
そこで姪っ子から渡されたのがこれ。
b0025004_23522734.jpg
手作りチョコです!バレンタインが近いもんね。
にこちゃんとホワイトチョコのとクランチのがセットになってます。
にこちゃんがとって可愛い。上手にできてます。
ちなみにうちの夫とお義父さんの分だそうです。

姪っ子に「チョコ、何個作ったん?」と聞いたら「30個ぐらい」って。すご!
[PR]
by an121 | 2009-02-09 23:42 | ★家族
土日で彼が会社のみんなと下呂温泉に行くというので、私は実家に帰りました。
姪っ子も来ていてとっても賑やかです。

昨日の夜はみんなで花火。夏やなぁ。
そして今朝は姪っ子に朝6:50に起こされる。(泣)
AM中は夏休みの宿題の監視係。

宿題が終わったら姪っ子とてくてく散歩。昨日も晩御飯の後に1時間歩きました。
駅の近くにある足湯。
b0025004_2249946.jpg
ほんとの温泉ですが、誰でも無料で入れます。結構立派です。
しかし、30℃越えの真っ昼間。誰もいません。(笑)
5分ぐらいで汗だらだら。足湯なのでお湯も熱めです。
「帰ろうや」と何度も姪っ子を誘いますが「まだ入っとく」と拒絶されます。
「だってな、汗かいて帰ってからプール入ったらめーっちゃ気持ちいいで」ですと。Mですな。
結局出たり入ったり、45分ぐらいは入ってました。暑いし熱いー。
帰ってからすぐビニールプールに入る姪っ子。楽しかろう。
お昼寝でもしようと思ったら、「おねーーちゃん、遊ぼうやー」とプールから悪魔の声。
結局またもや姪っ子の遊び相手に抜擢されました。
頭から何回も水かけてあげました。喜んでました。

晩御飯は餃子作りました。
b0025004_2302788.jpg
めっちゃ上手く焼けました!やっぱり手作りは美味しい!
家族にも好評。下呂温泉から彼も駆けつけ、みんなで食べました。

・・・今日は爆睡決定です。明日起きれるかしら。
[PR]
by an121 | 2008-08-03 22:43 | ★家族
ほんますんません!久々更新です。
先週土曜出勤だったので今週長かった!やっと土曜日です。
忙しすぎる部署で毎日残業続きのせいで仕事辞めたくなったり、
「仕事辞めてゆっくりして考えたら?」と軽く言う彼にイラついたりしてます(爆)
仕事はやりたい、だけど定時に帰りたい(←都合良すぎ)

さて、土曜日は杢キリンの日!(勝手に命名)
b0025004_100658.jpg
いつものドゥセット。冷えたラタトゥユが美味しいったら!
マフィンにはメロンはちみつを塗ってもらいました。メロン記念日!(意味不明)
ほんとに、ほんとに、いつもと同じ味。いつもと同じ美味しさ。いつもと同じ空間。
今日はお客さんも少なくてさらにまったり。ほっとします。

さて数日から実家の母が「いつ(実家に)帰ってくるの?近いうちに帰ってきてね」と言ってました。
その理由がコレ!
b0025004_104190.jpg
兄と母が裏の畑で育てたじゃがいもです!(ハングルではカムジャです。えへ)
どれもこれもおおきくてすごく立派なじゃがいもです。
2キロの種芋から、今日のところは27キロ収穫できたそうです。
この他にも玉ねぎが大量収穫できてました。すごーい。すごいです。
植えた後、ほったらかしにせず、育て方を調べてちゃんと世話したそうです。(さすがA型)
今はピーマンやプチトマトも育てているそう。こっちもちょっとですが収穫してました。
「次は何植えよう??」と楽しそうです。

お礼に私が晩御飯を作ってみんなで食べました。
b0025004_10154218.jpg
得意料理の海老マヨと、マグロのカルパッチョと、豚肉の野菜巻きなどなど。
カルパッチョの上には実家印の玉ねぎをたっぷり乗せて。
野菜巻きには玉ねぎバージョンとじゃがいもバージョンで、甘酢っぱいソースでからめて完成。

全部たっぷり作りましたがみんな美味しい、美味しいと言ってくれて完食。
うちの分と、お義母さんに、と母から大量にじゃがいも&玉ねぎセットを頂きました。
ありがとう!元気でた!
[PR]
by an121 | 2008-06-21 23:58 | ★家族

母とママ

明日は母の日!
実家の母に、プレゼントとケーキを持って会いに行ってきました。
突然の訪問にもかかわらず笑顔で迎えてくれました。(そりゃそうか)
お母さん、いつもありがとう。
自分の事より私たち子供の心配ばっかり。いつまでも元気でいてね。

夜は妹のおうちへ。
妹もママだもん。すごいなぁ。ほんとによく頑張ってます。
そんな妹に私からはこれをプレゼントしました。
b0025004_0445925.jpg
はい!工場で生産したコースター×3枚!(3人家族だからね)
とっても喜んでくれました。よかったよかった。
いやぁ、かれこれ10枚ぐらいはコースター作ってます。
最近は生産効率も良くなり、ちゃちゃっと作れます。(爆)

夜は妹と姪っ子と私たち夫婦の4人で玉造駅前の「鉄板イタリアン らっしゅ」へ。
鉄板イタリアンってなんじゃらほい?と思ったら鉄板焼きとイタリアンのコラボだそうです!
どういうことかと言うと・・・
b0025004_152845.jpg
鉄板で・・・・
b0025004_155549.jpg
ピザ完成!!うまー。
もちっと感はありません(笑)が、さすがにパリッと焼けております。
ワインも1杯だけ頂きました。あー、おいしかった。

明日はお義母さんへのプレゼントを買います。何にしよっかなー。
[PR]
by an121 | 2008-05-10 23:55 | ★家族