強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★お仕事( 107 )

携帯だのみ

トラブル勃発の金曜日。
あれやこれやと対処に終われます。
月内最終日だからてんやわんや。

現場の子が誘ってくれて飲みに行く約束をしてたのですが、
遅れそうな為、メールをしたらメールが返ってきてしまった。
彼を知る子に聞いたら
携帯の料金を払い忘れて携帯が止ってるらしい。
なんでやねーん。

場所も時間も決めてなかったし、連絡取れないし、困った。
で、連絡取るのをあきらめました(笑)

結局、最後まで残業していた社員の男の子を誘って王将に行きました。
そしたら彼がおごってくれた!ほんとすいません。ありがとう!!

別れた後、彼にお礼のメールをしようとして気づきました。
私、彼のメアド知りません。てへ。
[PR]
by an121 | 2010-02-26 23:59 | ★お仕事

ご紹介

b0025004_0332042.jpg

ここ、厚木ですー。
遠かったですー。厚木ってこんなとこだったんですねー。
多分厚木の中でもここはかなり人口密度が少ない地域と思われます!

しっかしのどかだー。周りは田んぼですー。
車通勤のみなさんも多いです。

今日の目的はさくさくっと14時頃には終了しました!やったーい。
新横浜でシウマイ買って帰りました!
[PR]
by an121 | 2010-02-25 23:33 | ★お仕事

今年のバレンタイン事情

会社で配った義理チョコ ・・・13個
女の子からもらったチョコ・・・4個
彼がもらってきたチョコ・・・・3個

そのほかに明日、お義父さん、おじさんなど親戚関係に配る予定。

しかし、彼が会社でもらってくるチョコが年々少なくなっております!
私の会社でも女の子全員からまとめて1個、とかに状況は変化中。

これもエコなのか。
[PR]
by an121 | 2010-02-12 23:17 | ★お仕事

またまた

お仕事で悩み中。
去年の4月からずーっと思うようにならない事があって、
それが私の中でかなりのストレスになってます。多分。
うーむ、仕事って難しい。

そんな中、今後のキャリアプランに関してヒアリングがありました。
うーん、悩む・・・。

ま、明日はBIGBANGのコンサートなので、
そんなもやもやもぶっとばしてはじけてきまっす!
[PR]
by an121 | 2010-02-09 23:50 | ★お仕事

忘年会

会社の忘年会。
今回も幹事のお2人がいろんな企画をしてくれて、ただの飲み会では終わりません。
ひとつは会社にまつわるクイズ。
社員なら知ってて当然な事が問題なのですが、これがなかなか難しい(笑)
私、回答者に選ばれたのですがまったくダメでした・・・

もうひとつは「今年お世話になった人発表」
事前に今年自分がお世話になった人、を幹事にメールで送信しておきます。
その集計結果がお世話になったエピソードとともに発表されるのですが、
なんと、私は個人賞に加えてチーム賞も頂きました!めっちゃ光栄です!

仕事の都合で今日も遅れての参加でしたが、
色んな人とお話できて、今年1年の感謝の気持ちを伝える事ができました。

あっという間に1次会はすぎて、珍しいメンバーで2次会。
会社の未来を憂う3名・・・
あれやこれやと真面目なお話などしているとすでに終電などありません。

当然タクシーで帰還。ぐっすり寝込みすぎて運転手さんを困らせてしまいました。
あー、楽しかったー。
[PR]
by an121 | 2009-12-18 23:57 | ★お仕事

セットアップあっぷ

会社で使用している個人用PCのリース期限が近づいたので、新しいPCが届きました。
セットアップをすべて自分でしないといけないので、かーなーりややこしいです。
まーなんと手順が多いことか。普通にやっても2時間ぐらいかかります。
その後、旧PCから新PCへデータ移行、プリンタ設定・・・
はーー、疲れた。

あと、業務用端末5台のセットアップが残ってます。うげー。
[PR]
by an121 | 2009-12-16 23:53 | ★お仕事

明るい送別会

b0025004_20485384.jpg

今月末で退社するシステムさん(3名)の送別会でした。
その中のFさんとは電話で話さない日はない、ぐらいの関係。
毎日何回も電話で確認取ってました。
無理も聞いてもらったし、トラブル発生してすぐに対応してもらったし、
めちゃくちゃお世話になった方です。

意見が対立する事もあったけど(笑)

寂しくなるし、これからの業務も心配ですが、
送別会は終始笑いっぱなし。
笑顔でお別れできました。
よかった!
[PR]
by an121 | 2009-12-15 23:50 | ★お仕事

なぜできないの

会社負担で通信教育を受けられるというので、半年前にデータ分析関連の講座を申し込みました。
課題の提出期限は今年の10月末。
しかし、ダメダメ人間の私は期限内に出来ず、(やろうとしなかっただけ)
締め切り直前に提出期限を2ヶ月延ばしてもらいました。

そして1ヶ月。やっぱり全く手をつけていなかったのですが、今日、突然スイッチが入りました!
提出期限は12月末ですが、今日は朝から仕事そっちのけで課題に取り組みました。

そしたら17時前に全て課題終了ーー!!うおー!この集中力!
集中したら1日で出来ることを何故数ヶ月もできないの!
この集中力、なぜ1ヶ月前に出なかったの!(笑)
ほんと根っからのダメ人間です。自分に甘い甘い(笑)

そんな私も今日はWebでサクッと課題提出。あー、気分良いわ。
(でも本来の提出期限は1ヶ月過ぎてます。ほっほっほ。)

合格点取れてなかったら再提出です。それは避けたい。
[PR]
by an121 | 2009-11-30 23:40 | ★お仕事

1000円でこんだけ!

いやはや、今日は朝からとんだトラブルに巻き込まれ、疲労困憊。
会社出たのは23時近く。彼が迎えに来てくれました。ありがとう!

そして晩御飯はこれー。
b0025004_1205537.jpg
マクドのドライブスルーで今やってるキャンペーンで、こんだけで1000円です!
どんだけお得かは不明ですが、なんかお得な気がします!

カロリーが怖い。でもガツンと食べました。
あーーー疲れたぁー。
[PR]
by an121 | 2009-11-06 23:58 | ★お仕事

いっぱいいっぱい

12月からの冬のキャンペーンに向けて、大量の仕事が舞い込んできました。
会社が合併してからそのボリュームは膨らむ一方。いやぁ、すごいね。
当然残業で晩御飯など作る余裕なし。
b0025004_8481535.jpg
おじさんの中華屋さんに行きました。
今日はビーフン炒め定食!
ピリ辛うまー。

あーーおなかいっぱい。
来週も頑張ろう。
[PR]
by an121 | 2009-10-23 23:25 | ★お仕事