強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:★books( 32 )

ちはやふる

b0025004_20262440.jpg
会社の女の子の間でまわし読みされているマンガです。
競技カルタを題材にしているお話で、めちゃ面白い!
なんと2009マンガ大賞受賞ですと。ほー。
キャラクターも個性的で絵も綺麗で一気に読みました!
続きが気になるー!
[PR]
by an121 | 2009-10-03 23:25 | ★books

初!司馬遼太郎作品

b0025004_23325757.jpg
司馬作品。初めて読みました。
彼は司馬作品結構好きで(時代物が好きやから)読んでいるんですが、
私は歴史物?戦国物?幕末物?そういうの全くわかりません。苦手です。

そんな私が読む本無くて借りたのがこれ。
「俄-浪華遊侠伝-」
幕末に大阪に実在したヤクザ?の明石屋万吉って人の話です。
はじめは子供なのですが、後にヤクザになります。しっかしまーすごい子供時代です。
読んでみたら思いがけずめーっちゃ読みやすい!話も面白いしすいすい読めます。
さすが巨匠。
長編はちょっと躊躇するけど、機会があったら読んでみようと思います。
[PR]
by an121 | 2009-08-31 23:32 | ★books
Pちゃんが最終巻を読み終わって、貸してくれました!
あぁ、読み応えありました。ほんとすごいよ恩地さん。

10・24に渡辺謙主演で映画化されます。観にいこ。
なんと3時間を越える作品らしい。そりゃそうですわね。このストーリーの濃さったら。
「20世紀少年」みたいに3部作にすればいいのに。
なんかサクッとまとめすぎた内容にならない事を祈ります。

でもでも実在の人物がモデルなんてほんと恐ろしいね。ニッポンの企業は。
[PR]
by an121 | 2009-08-19 23:43 | ★books

三重本

b0025004_19334698.jpg
お盆に伊勢に行く事になりました!楽しみです。

もうひとつの楽しみ。
最近はずっとMちゃんから借りた韓国ドラマ「がんばれ クムスン」を観ております。
今88話め。(全164話です)うふ。
[PR]
by an121 | 2009-08-09 19:33 | ★books
今朝は朝4時までドラマ観てました。そして「宮」を最終話まで見終わりました。ぷほー。
良い子のみなさん、こんな大人になってはいけません。
あー面白かった。シン君かっこよかったー。
しかし連日寝不足。しかし会社では居眠りもせず仕事します。当たり前だがすごい。
この韓流ドラマへの集中力を仕事に発揮出来たらいいのに。絶対無理エヨ。

韓流ドラマの事しか頭にないですが、帰りにブックオフに寄りました。
↓今日の収穫。
b0025004_23572222.jpg

■東京タワー@リリー・フランキー
■ウルトラ・ダラー@手嶋龍一
■SLY@吉本ばなな
■ダーク@桐野夏生
■日経おとなのOFF8月号(特集は「日本の伝統芸能基礎講座」と「最高の韓国」)
読んだことあるのもあるけど、もう1回久しぶりに読みます。
このハードカバーは全部1冊105円!ありがたやーありがたやー。
Tポイントで購入。わーい。
さ、本読もっか、と思ったけどその前に今朝見終えた「宮」の23話をもう一回見ます。
やーっと二人の気持ちが通じ合うのよ!よかったねー。
キスシーンが最高なのです(ぐふふ)
[PR]
by an121 | 2009-07-15 23:57 | ★books

人間失格@太宰治

生誕100年という事で、TVでも太宰の特集が多い。
私もブームに遅れまい、と読んでみました。

・・・いやぁ、こんな破天荒な人、いるんですね。
超保守的な石頭の私。
でも主人公の葉蔵の気持ちはちょっとわかる部分もあります。
自分のダメな部分も見透かされているようで、納得してしまう。
人間は弱い。誘惑に弱い。自分に甘い。辛いことから逃げたい。

だからといって葉蔵のようにみんながみんなお酒や薬や女にはのめり込まないと思うけど。
だからといって人間失格とは思わないけど。

しばらくしたらもう1回読んでみようと思います。
[PR]
by an121 | 2009-06-25 23:05 | ★books

圧力鍋クッキング

b0025004_0301378.jpg
半額でゲットしましたー。
わーい。
これは使えそうです!
圧力鍋レパートリーを増やせるようにがんばりまっす。
[PR]
by an121 | 2009-06-12 23:30 | ★books

京橋ウォーカー!

b0025004_224412100.jpg
会社帰りに京阪モールの紀伊国屋に寄ったらもー、この本ばっかり!
京橋ウォーカーです!!まるごと1冊京橋特集!
なんと本日発売!!運命的だわ。
京橋は私の乗り換え駅ですので、興味津々。もちろん即買いです!

さらっと読んだら、大好きな京阪モールや、カトマンドゥや、イタリアンバールも載ってます!
よく行く100円ショップも!
でも行きたいおみせがまだまだたーくさん載ってます!!
これは使えるぞ!
[PR]
by an121 | 2009-05-22 22:44 | ★books

ブックオフにて

b0025004_23594938.jpg
早く会社をでれたのでブックオフに寄りました。
1時間ほど立ち読みして3冊購入。
さっそく一冊電車で読みながら帰る・・・しかし、読んだことのある本だった!
やっちまったなぁ。
ま、忘れてるとこも多いのでもう1回読みます。あぁ、老化現象。
[PR]
by an121 | 2009-03-06 23:59 | ★books

沈まぬ太陽@山崎豊子

山崎豊子さんの作品を読むのは「二つの祖国」「不毛地帯」に続いて三作目。
「沈まぬ太陽」全五巻の三巻目「御巣鷹山篇」です。
b0025004_059447.jpg

山崎豊子さんの文章は読みやすいのでぐいぐい引き込まれますし、好きです。
このシリーズは同じチームのPちゃんが読み始めたのを借りております。
一巻、二巻も非常に重たい話でしたが主人公恩地元のまっとうな人柄に救われます。
しかし日航ジャンボ機墜落を題材にしたこの「御巣鷹山篇」は読み進むjのが辛いぐらい。
会社でお昼に読んでて泣けてきてこまりました。

日航ジャンボ機墜落に関しては「墜落の夏  日航123便事故全記録」という本を読んだこともありますが
やっぱり恐ろしい。
[PR]
by an121 | 2009-03-01 23:58 | ★books