強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:★sweets( 63 )

3連休だ!

b0025004_23531830.jpg
妹と姪っ子が遊びに来ました~。
お土産にもらったロールケーキ。いちごいっぱいでおいしいです。
姪っ子はインフルエンザから復活しての参加。
めっちゃ元気です(笑)
[PR]
by an121 | 2009-11-21 23:41 | ★sweets
b0025004_0263895.jpg
昨日奈良散策の帰りに買ってきました!
何度か行った事のあるドイツ菓子ゲベックのケーキ。
こちらはゆずのケーキです!これがめっちゃくちゃ美味しかった!
昨日食べたさつまいものケーキも美味しかったです。どっちもまた食べたい。

晩御飯はこちら。
b0025004_0265580.jpg
栗ごはんとおかずいっぱい!
一番奥のお皿はうちの実家産のさつまいもをお義母さんにおすそわけしたら、
大学芋になって鎮座しております!さっすがお義母さん!
お味もめーっちゃ美味しいです。残りはもらって帰ってきました!いぇーい。

しかし、悲劇はここから。
明日客人が来るので得意のユッケジャンスープを作ろうと仕込みをしていた時の事。
チューブ入りのにんにくをコチュジャンとお醤油が入ったボウルに搾り出そうとして、
手が滑ってボウルをひっくり返してしまいました!ひえー!
一瞬何がなんだかわからず立ちすくみましたが、
正気に戻ると醤油とコチュジャンまみれの私!やってもーたー。
床と白い壁紙にも惨劇の後のように醤油とコチュジャンが飛び散ってます!ぎゃー!
あー、片付けと洗濯大変でした。
そしてユッケジャンに再トライ。しんど。
[PR]
by an121 | 2009-11-02 00:40 | ★sweets

8bロール

b0025004_23382563.jpg
となりの席のHちゃんがなんと1本まるごとくれました!きゃーん。
「いつもラーメンとか頂いてますんで・・・」って。わーいありがとう!!
さっそく帰って頂きました。うまうま。

さて今日は次のキャリアを考える・・・的な説明会がありました。
今の会社でやりたいこと、やりたい仕事、行きたい部署を考えて
どこに行きたい、もしくは今の部署に残りたい、転職したい、という事を言うことになります。
転職も応援してくれるそうです。どんな会社や。

希望を言ったからといって必ずその部署のその仕事ができるわけではないけれど
今の会社で別にやりたい事がある人は希望を言えるのはいいでしょうね。

キャリアねー。
むむむー、むむむー。
[PR]
by an121 | 2009-09-09 23:38 | ★sweets

念願の・・・

b0025004_19264276.jpg
マネケンのワッフルです!
なんと彼が買って帰ってきてくれました!やっさしー(たまには)
パイナップル味とチョコ味です!パイナップル味がめっちゃおいしい!(季節限定らしいです)

コマウォヨー!
[PR]
by an121 | 2009-08-08 22:26 | ★sweets

リョーコたん

久々の休日出勤。出勤してるのは同じチームのMちゃんと私の2人だけです。
このMちゃんがもうすっごい頑張りやさんなのです。ありがたい。
今日は溜まった仕事をサクサク片付けてくれて、集中してバリバリやってくれ、
月曜の分も前倒しで終わらせてくれました。
お陰でわたしも来週のMTGの資料やらなんやらを全部終わらせる事ができました!
そして15時半に終了。

この時間に終われたのでパティスリーリョーコに行ってみます。
そしたらこんな時間なのに狭い店内には10人ぐらいのお客様!どんだけ人気なんだ。
でもでも無事にゲット出来ました!
b0025004_0383088.jpg
いやぁ、6個も買っちゃいました。
b0025004_039073.jpg
まずはミルフィーユ。
いやぁ、カスタードとパイのコラボが最高。めっちゃくちゃ美味しいです。
しかしミルフィーユだけは絶対に綺麗に食べられない(笑)
この後、チョコのケーキも食べました。こちらも最高においしい。
あー、幸せ。太るな、こりゃ。

あ、「コーヒープリンス1号店」見終わりました。あー楽しい時間をありがとう!コマウォヨ!
[PR]
by an121 | 2009-07-11 23:50 | ★sweets
b0025004_018734.jpg
この間ならうさちゃんに頂きました。
ROYCEのポテトチップチョコです。
チョコは片面にだけついています。
しょっぱくて甘くて美味しい!!
こりゃハマる!
生キャラメルといい、ROYCEといい、北海道のお菓子は美味しいねー。
六花亭のマルセイバターサンドやストロベリーチョコも大好きです。

北海道と言えば忘れちゃならんのがカルビーの「じゃがポックル」という北海道限定のお菓子。
私も数回しか食べた事がないのですが、めっちゃ美味しいんです。
「ジャガビー」に似ていますが格段に「じゃがポックル」の方が美味しいです。
極端に品薄らしく、楽天ではいつも売り切れです(泣)
見つけたら買っといて下さい。お願いします。うきょ。
[PR]
by an121 | 2009-05-13 23:11 | ★sweets

生キャラメル@花畑牧場

b0025004_2181748.jpg
昨日うちに来てくれたHちゃんからお土産を頂きました!
泣く子もだまる花畑牧場の生キャラメル!
いちごとプレーン、2つも頂きました。うまーい。さすがの美味しさです。
大事に大事に頂きます。
Hちゃん、ありがとう!!
[PR]
by an121 | 2009-04-29 21:23 | ★sweets
今日はとっても素敵なスイーツを頂きました!
b0025004_2131765.jpg
あの!素敵女子Mちゃんのお手製プチシューです!
実は先日1度頂いたんですが、これが激ウマでございました。
先日キウィジャムをおすそ分けしたら、「良かったら・・・」と作ってきてくれました!
今日のも絶品♪ほんとにこりゃ売れます!!
こんなの作れるなんて・・・ほんと素敵女子!

ラッピングもかわいい♪かごにいっぱいプチシューが入ってます。
ひとくちサイズなのでパクパク食べてたらもう残り数個。
ご馳走様です!!ありがとうー!

レシピ教えてもらったので、いつか(いつ?)チャレンジします。
[PR]
by an121 | 2009-04-13 21:33 | ★sweets

きゃー!

b0025004_23224273.jpg
きゃー!きゃーきゃー!
[PR]
by an121 | 2009-03-04 23:27 | ★sweets

オアフロール

久々に、えぇそりゃ久々に19時半に会社を出れました。
甘いものが食べたくて京橋のスイーツボックスで購入。
b0025004_2248044.jpg
京都の「オアフ」というお店の「オアフロール」です。
行列ができていたので思わず私も並びました!(単純)
彼は帰りが遅いので早速頂きます!
なんとこのロールケーキ、カスタードがたっぷりはいってます!
カスタード信者の私には願ったりかなったり!おいしいよ!

最近のびっくり。
懸垂マシーン(ぶらさがるやつ)が知らない間に設置されてた。
彼が懸垂して上半身を鍛えるそうです。ひえー。
[PR]
by an121 | 2009-02-19 22:56 | ★sweets