強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:★おいしいもの( 209 )

福岡みやげ頂きました

福岡出身の後輩ちゃんが里帰りしたそうで、お土産頂きました。
b0025004_124442.jpg
うふふ。
b0025004_126242.jpg
山盛りごはんに乗っけます。

久しぶりに明太子食べました。やっぱりおいしーい。ありがとう後輩ちゃん!!
[PR]
by an121 | 2010-03-01 23:23 | ★おいしいもの

わいわいバレンタイン。

b0025004_0592828.jpg
バレンタインデーの晩御飯。
お義母さん特製オムライスカレー!その他山盛り。

お義父さんと、伯父さんと、お義母さんの家の隣のMさんのおじさんにもチョコを。
いつもめちゃくちゃかわいがってもらってるので感謝の気持ちを込めて。

あ、彼にはイチゴのショートケーキにしました。
(私の分ももちろん購入)
[PR]
by an121 | 2010-02-14 22:59 | ★おいしいもの

コリアンキッチン

昨日の夜から姪っ子を1日預かりました。
イオン行って、一緒にお風呂入って、並んで寝ましたー。

今朝はフレンチトースト食べて、彼と姪っ子の2人で近所のショッピングセンターにおでかけ。
お昼の用意をして待っていたら、こんなサプライズ。
b0025004_0552784.jpg
「お誕生日おめでとう」って。
少し早いですが、2人で選んでくれたそうです。
すごくかわいらしいお花のアレンジメントをくれました。嬉しいなー。

晩御飯の頃には姪っ子のママ(私の妹)も合流。本日は韓国料理です(またかよ)
b0025004_0582154.jpg
今日のメニューは・・・
野菜チヂミと、サムギョプサルと、韓国海苔巻きと、ユッケジャンスープです。
どれもこれも好評でした!おいしかったー。
ユッケジャン、妹の為にすごーく辛さを抑えたのに「めっちゃ辛い」って。あれ?

あー、明日から仕事かー。まぁ、仕方ない。仕方ない。
でもリハビリが必要だわ・・・。
[PR]
by an121 | 2010-01-04 23:47 | ★おいしいもの

こてこて大阪

b0025004_11495955.jpg

b0025004_11495933.jpg

大阪のディープな町、新世界に行きました。
新世界と言えば、串カツ!
あっちもこっちもそっちもどっちも串カツ屋さんです。

私たちも早速入ってみました。
長年関西人をやっとりますが、串カツ屋さんに入るのは初めてであります!
1串80円~200円ぐらいでいろんな種類の具があります。

2枚目の写真は紅しょうが。なんとでっかい!
さっぱりしておいしかったー。
昼間っから串カツ食べてお酒飲んで、お正月は最高じゃー。ぷはー。
[PR]
by an121 | 2010-01-03 23:49 | ★おいしいもの

絶対自信あり

彼は明日まで仕事です。
今日は病院行って、銀行行って、年賀状刷って、お昼寝して・・・
有意義に過ごしましたー。

さて、今日の晩御飯。
絶対に間違いなくおいしいので大好きなメニューがあります。
b0025004_23261753.jpg
それは・・・ハヤシライスです!

ハヤシライスの素は使わずに、トマトジュースとケチャップを入れるのですが、
これが大好きなのです。

いつも大盛り。(笑)

明日は掃除とジャム作りです。いそがしいそがし。
[PR]
by an121 | 2009-12-28 23:23 | ★おいしいもの

ナンバーツーメニュー

日替わり定食500円!という駅近くの破格の定食屋さん。
そのお店で一番お高いメニューが980円のステーキ定食。
2番目に高いのがこのポークチャップ定食800円です!
b0025004_2361872.jpg
ぶ厚い豚肉にケチャップベースの甘じょっぱいソースがからんでとってもおいしいです!
定食屋さんですが、フォークとナイフをセッティングしてくれます。
しかしスープじゃなくてお味噌汁がついてます(笑)
このアンバランスさがいいわね。

あー、800円でこの満足感。贅沢した気分にさせてくれます。
彼は日替わり500円で満足した様子。だって
揚げ物3種とピーマン肉詰めと小鉢と味噌汁で500円です。

帰りにモロゾフのプリン買って帰りました。
モロゾフのプリンが一番好きです。
[PR]
by an121 | 2009-12-27 23:02 | ★おいしいもの

葵みかん

b0025004_22555934.jpg
彼が会社関係のお取引先との絡みで、みかんを1箱注文したとの事。
みかん・・・好きですが、1箱も腐らせずに食べるかしら、と思っておりましたが、
届いたこのみかんのおいしいこと!甘いこと!
「葵みかん」というそうです。有田地方で日本一の甘さを誇る、と書いてあります。
確かにすっぱーい、っていう感覚はなく、どれ食べてもほんとに甘い。
そして皮が薄く、むきやすい。
1日に3つか4つは食べてます。

普通のみかんよりもかなりお高いですが、このお味なら満足です。
もう1箱注文しようかと思ってます。あーおいし。
[PR]
by an121 | 2009-12-19 22:35 | ★おいしいもの

がっつり!がっつく!

月曜日、お休みいただいているので今日はかなりの残業。
最寄駅に着いたのは23時前。
こんな時、たよりになるのがあの中華やさん!23:30までやってます!
b0025004_13562275.jpg
ニラと豚肉ときくらげ炒め定食!
じゃーん。このボリューム!すっごい!でももりもり食べれます。
きくらげの大きさがハンパねぇ!
それからイカも海老も入ってます。味付けは塩味。これは初めて食べましたがめっちゃくちゃおいしいです。

あー、このお店でご飯食べた後は絶対に満足します。おいしかった!!
[PR]
by an121 | 2009-12-04 23:48 | ★おいしいもの

満足満腹

narausaちゃんとmellowwwちゃんと3人でご飯食べてきました。
narausaちゃんはなんと臨月!!おなかパンパンです!もう産まれそう!!
こーんなにめっちゃおなかでっかいのにわざわざ電車に乗って来てくれました。

ご飯はnarausaちゃんが見つけてくれたイタリアンのお店。
前菜もパンもパスタもリゾットもお魚料理もめっちゃ美味しい!
お味もいいし、接客も素敵でとっても心豊かになりました。
よいお店だったー。あー、なんて名前だっけ。吉田のオステリア・・・・アマート?(あいまい)

それからデザート食べに近くのシャノワールへ。
ここ23時までやってるんですって。
この時間でもぞくぞくとお客さんが来店。すごいなー。
b0025004_1261278.jpg
おほほ。プリンアラモード。プリンがでっかいよ!

あー、外食は楽しい。
わいわい食べるともっと楽しい。でもっておいしい。
narausaちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね!!頑張れ!!

帰ってきてから録画してたFNS歌謡祭をチェック。
BIGBANGの「声をきかせて」めーーっちゃショートカットされてた。ひどーいなんでやねーん。
東方神起なんか徳永英明とコラボまでしてるしSMAPとトークもあったのに(笑)
それでも一生懸命に歌い踊るBIGBANGの皆さん。素敵でした。

森高千里がめっちゃかわいくてびびった。
NOKKOがめっちゃ太っててびびった。
明日も頑張ろう。食べすぎ注意。
[PR]
by an121 | 2009-12-02 23:44 | ★おいしいもの

プレ結婚記念日

12月1日は結婚記念日です。
ちょっと早いですが、記念のお食事に行きました。
b0025004_20312192.jpg
b0025004_20314342.jpg
b0025004_20315879.jpg
b0025004_20321222.jpg

メインは牛タンシチュー!とろっとろで美味しいです。
これ圧力鍋で家でも作れるかなー、なんて思いながら食べました。あぁ、小市民。

最後は鯛茶漬け。
このあとデザートも頂きました。あー、おなかいっぱいです。

でも、食べ始めてしばらく立つまで、
この食事が結婚記念日のお祝いの食事って気付きませんでした。
だって、彼何にも言わないんやもん。
「ちょっと行きたいお店があるねん」って言うから。
私も普通に食べてました。でもなんだかかしこまったお食事なので、「何で?」って聞いたら
結婚記念の食事だと。ガクッ!

言ってよ!初めに言ってよ!!
まぁ、この人らしいですけど、韓国ドラマ見まくってる私には物足りない部分があります(笑)

あ、会計は私担当。これもいつもどおりね。
[PR]
by an121 | 2009-11-28 23:13 | ★おいしいもの