人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リクロー!

昨日テレビの「秘密のケンミンショー」を見ていたら、
関東ではあまり鰻のお寿司を食べない、ってやってました。
穴子はポピュラーだけど、鰻はうな重かうな丼で食べる事が多いのでお寿司はめずらいしそう。
ほんとですか?正気ですか?(笑)
めっちゃびっくりしました。

2歳上の私の兄、鰻が好きで子供の頃家族で行ったお寿司屋さんで鰻ばっかり食べてました。
あまりにも鰻のばっかり注文するので子供心に強烈に焼きついて忘れられません。
お兄ちゃん・・・関西人でよかったね。(笑)

仕事が終わって京橋駅に着いたのが20時半すぎ。
ふらふらと京阪モールに入ってうろうろしていたら深い紫色のパンプス発見。
あー、私は昔から紫っぽい色(ぶどうのような、ワイン色のような)が好きなのです。
この前買ったワンピースも1着はワイン色でした。
ブドウは食べるのも好きです。

履いてみたら、あら、ぴったり!
シンデレラのガラスの靴のようです。はーい購入。
しかも半額だった。
ガラスの靴でも定価だったら買わないかなー。(そこらへんは柔軟)

今日の夜食。
リクロー!_b0025004_23303096.jpg
リクローおじさんのチーズケーキ。
底にちりばめてあるレーズンが好き。うま。

明日もお仕事。うきゃー!
by an121 | 2008-11-07 23:45 | ★sweets