人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り。

お盆には少し早いですが、家族みんなでお墓参りに行きました。
参加メンバー:お義父さん、お義母さん、おばあちゃん、私ら夫婦の5人です。
お墓を掃除して、お花と果物をお供えして、さて、お参り、というところで事件発生!
ろうそく&お線香がありません!みんな忘れました(笑)
あわてて墓地の管理事務所に買いに行く。120円で売ってました。ほ。

しっかりご先祖様にお参りした後は、ランチ。
ロイヤルパインズホテルのランチビュフェです。今の時期は北海道フェアです。
かなりの蟹好きのお義母さん。
お皿いっぱいにボイルズワイガニをGETしてます。(笑)
お墓参り。_b0025004_21204340.jpg
私は軽く食べたあと、スイーツ祭り。これ一皿目です。
ほんとはスイーツの横に置いてあったお皿はこれよりかなり小さいお皿だったのですが、
ランチ用のお皿で参戦しました。おほほ。
奥にあるのがプリンです。
ここのホテルのプリンは私好みの卵たっぷりのしっかりプリン。
後の人の事は考えず、おっきく取ります。大人気ない大人です。(笑)

この後、クグロフとイチゴのケーキを食べていたら、
係りの人がカラーン、カラーン、と鐘を鳴らしながら通り過ぎた!
この鐘は、「新しいお料理出来上がりました!」の合図です。
チラ見したら、なんとグラタンが出てキターーー!(さっきはもう空だったのであきらめた)
子供の頃からグラタン好きな私。これは食べとかな!

スイーツでおなかいっぱいでしたが「グラタン食べたい」という変な欲望だけで食べる。
ついでにチキンとステーキも。
あら、甘いものの後でも意外と食べれます(爆)

さすがに夕食はいらないぐらいの満腹状態。あうあう。
美里さんと、内柴さんのメダル獲得をTV観戦。カッコイイね。
by an121 | 2008-08-10 21:35 | ★週末の過ごし方