人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野茂選手について

野茂選手が引退を決意されました。
寡黙で、愚直で、でも強い気持ちをいつも持ってて、ほんとに尊敬してます。
応援してる、なんておこがましくて軽々しく言えないけど。

野茂選手と言えば思い出すのは私が高校生の時の事。
親戚からTELがかかってきて、「今日のスポーツ新聞の1面見て!」と。
あわててスポーツ新聞を買いに行く父。
なんとそこには・・・野茂選手とうちの妹(当時中学生)とのツーショット写真!!(爆)
1面ですよ!スポーツ新聞の1面にめーっちゃでっかい写真が!!妹が!

当時野茂選手は近鉄の投手。
近鉄のホームスタジアムの藤井寺球場に、近鉄ファンの妹は足しげく通っていました。
球場で選手の出待ちをしていたら、出てきたのは野茂選手。
妹がかぶっていた近鉄の帽子を野茂選手に手渡してサインをお願いすると、
野茂選手は快くサインしてくれました。

・・・はい!この瞬間パチリ! 

サインしている野茂選手と妹の写真が、翌日スポーツ新聞の1面になったのでした。
なんでやろ。雨で野球中止やったのかな。よっぽどニュースなかったんやね。

とにかく家は上へ下への大騒ぎ。
父は新聞社に電話して、その新聞をでっかいパネルにしてもらっていました(笑)
今でも実家にあります。(たぶん家宝。)

その頃から、野茂選手に妙な親近感を勝手に持つ私。

野茂選手について_b0025004_0282359.jpg
全然関係ない写真。青森県の十和田市現代美術館。
行ってみたーい。
by an121 | 2008-07-17 23:42 | ★そのほか