人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聞かなきゃわからん。

私のチームのアルバイトさんと派遣さんは合わせて9人。
雇用形態に関係なく、それぞれが仕事に高い意識を持って働いてくれています。
私がこのチーム配属になってまる3ヶ月。今週、ひとりずつ全員と面談を行いました。

いやー、聞かなきゃわからない事っていっぱいありますね。
普段私はみんなとそんなにじっくり話す事がないので、1人ずつ最低30分以上かけて、
みんながどういう事考えてるか、今何が困ってて、どこをどう変えたいと思ってるか、
このチームで自分はどういう事をしたいか、などそれぞれいろんな話がきけました。

普段無口で話しない人も、あれやこれや聞くと、しっかり自分の考え持ってました。
嬉しい事です。
皆が意見出してくれるなんてなんて素晴らしい。

でも同じ仕事の同じ部分でも「不便」に感じているメンバーもいれば「特に問題なし」の人も。
人の感じ方って難しいなー。
言い方ひとつで気持ちよくも悪くもなってしまう。
みんなには今よりもうちょっと相手の事考えて仕事してほしいです。

上司が私に代わって、働きやすくなったと言ってくれた人もいました。泣けるぜ。

全員が今よりちょっとでも働きやすい環境になるようにしないとね。
チームワークが必要だ。
ダメもとでも、やるべきことはいっぱいあります。ぐぉー。

今日の嬉しかったこと。
クリスピークリームドーナツを初めて食べました!
めっちゃくちゃおいしいやん!あのじゅわっとした感じ、すごいね!
Yくんからのお土産だったので「生まれて初めて食べた~ありがとう~」と言ったら
同じくYくんにお礼を言いに来たKさん(男性)が「生まれて初めてたべたわ」と言いに来てた。
by an121 | 2008-07-02 22:47 | ★お仕事