人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いて帰ろう。

本日休日出勤したのですが、私にとっては珍しく、スニーカー履いていきました。
珍しいどころじゃありません。
スニーカーで出社したの、恐らく初めてです。
休日やからいいかー、と思って。いつもはこの時期パンプスです。

帰り際、机に置いてある本に目が留まり奇跡的にスニーカーだし歩いて帰る事にしました。
四川大地震の報道を見ていたからかもしれません。
歩いて帰ろう。_b0025004_22213610.jpg
「震災時歩いて帰る帰宅支援マップ」です!
これ、会社から社員全員に配られたものです。
うちの会社はこういうとこしっかりしてます。
大きな地震とかがあった時、無事を確認するメールが携帯に届くシステムも始まりました。
ありがたいです。

18時半、気合十分で会社出発。まだ外は明るい!
自宅から会社まで、自転車なら1時間の道のりです。(結構遠いやん)
まぁ「帰宅支援マップ」なくても道はわかるのでてくてく大きな歩幅で歩きます。
・・・1時間ぐらいは機嫌よく歩いてたんですが、まだまだ道のりは遠い。
テンションあげる為に歌う。
♪同じステップの毎日じゃー生きてる事さえ忘れちゃうーそれじゃハリがないぃー♪
テンションあがって小走りになったり(笑)とぼとぼ歩いたり。
遠いよー。まだなのかよー。暗いよー。怖いよー。

2時間20分後、帰宅。お尻が痛い。筋肉痛ケテーイ。(泣)
よかった。着きました。もう歩こうなんて思いません。ナメてました。すんませんでした。
歩いて帰ろう。_b0025004_22473643.jpg
今日の晩御飯。
野菜ジュースでカレー煮込んでみました。
ナンがないので胚芽パンにつけて食べました。うまい!
by an121 | 2008-05-17 22:52 | ★そのほか