人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み編み。4時間半。

dbmk3ちゃんに誘ってもらって、やんこさんと私の3人で
堀江のsept mignon(セットミニョン)さんというニットカフェに行きました。
ミニョンさん。冬ソナのヨン様の役名じゃないですか。素敵。うふ。

こちらは3階建てになってまして、1階が毛糸、リボン、布のお店です。
こちらで編みたいものをまず決めます。
編み図もたくさんあって迷います。
そして、たっくさんの種類の中から、自分の気に入った毛糸を選んで購入します。
見たことない綺麗な毛糸がいーっぱいです。
毛糸がいっぱいありすぎて、選ぶの迷いまくります。
その中からグリーン系を2種類購入。

そして3階へ。3階はワークショップになってます。
dbちゃんが予約しておいてくれたのですいすい。
そして2階のカフェからワンドリンクをオーダーしてさて、さっそく編み物開始!

私は初心者なのでコースターにしました。
dbm3ちゃんと偶然同じ。
やんこさんのチョイスはペットボトルホルダー!立体です!大物です!

そしてとってもかわいいスタッフの女性が丁寧に教えて下さいます。
そこから3人黙々と、ただ黙々と、編み編み。
11時から15時半まで昼ごはんも食べず、頑張りました。
編み編み。4時間半。_b0025004_21462757.jpg
じゃーん。コースター、2枚出来ました。わーい。
嬉しい。いとしい。我ながら上出来です。
みんなそれぞれ出来あがって、満足。
編み物って楽しい楽しい。上手になりたいな。(練習せーよ)
あー、それにしても有意義な時間でした。
dbmk3ちゃん、やんこさん、ありがとうございました!

今日の晩御飯。
編み編み。4時間半。_b0025004_21473053.jpg
終わってからご飯を我慢してパフェ食べましたが、それはこの為。
ラーメンが食べたかったから!ラーメンに乗っけてる辛いニラは自家製。やみつきです。
by an121 | 2008-04-29 21:54 | ★そのほか