人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOKAN@北浜

GOKAN@北浜_b0025004_21595690.jpg
mellowwwちゃんとお茶しに行きました。
今日のお店は彼女が見つけてくれた北浜のケーキ屋さん。五感(GOKAN)。
レトロな建物をそのまま生かして1Fがケーキ屋さん。2Fがカフェになってます。
案内された席が吹き抜けの店内を見下ろせる所だったのできもちいい。
店内はすごーくゴージャスで奥のお部屋には真っ赤な革張りのソファが!オサレ!

さて、私が選んだケーキは「季節のパイ」。季節ってもうイチゴですか?
さくさくのパイ生地の上にカスタードと生クリームとがたっぷり入ったスポンジが乗ってます。
そのスポンジの上に酸っぱくないイチゴ(←これ重要)がたくさん乗ってます。
選んだケーキの他に一口サイズのモンブランとジェラートも一緒にやってきた!
嬉しい。ケーキ、モンブランにしようか迷ったのよ。
(しかし一口サイズで正解でした。マロンクリームは栗そのまま!ってな感じの濃いお味よ)
しかしこのケーキは「パイに乗った季節のスポンジ」と言うのが正解と思う。
絶対パイじゃ無い。(断言)
mellowwwちゃんのチョコケーキはふわっと部分としっかり部分を一緒に食べると
甘くてほろ苦くっておいしい!これケーキじゃないわ。エアインチョコだわよ!

ところで、mellowwwちゃんと話すの久しぶり。
色々話したい事溜まってたんだよー。(泣)
偏頭痛の話も興味津々で聞きました。辛かったの思い出させてごめんね。
まだまだ話し足りないけどお店は閉店の時間。また来よう!今度は2つずつ食べよう!

彼(と私)へのお土産に「お米の純生ルーロ」というのを買いました!
ロールじゃなくてルーロ?タルルート?
これ、今から食べます。うしし。
私、これ食べたいばっかりに今8キロウォーキングしました!よく頑張った!
ささ、頂きましょ頂きましょ。
by an121 | 2007-12-12 21:59 | ★sweets