人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は何者なんだ

店舗で発注モレがあったのでもろもろと対応に追われる。
営業の女の子は今年の新入社員です。産まれたてのひよこです。
私もそこは承知の上で「あれとこれとそれを何時までにやってね」と丁寧に説明。
しかしトラブル発生。
16時までにやってね、と言ったけれど17時半になってもまだできてない様子。
時間的にもう待てない、というところまで待ったけど限界。
「時間的に間に合わないので、明日やります。言った事は朝までにやっておいてね」
と彼女に伝えて結局作業は1日後倒しになりました。
でも店舗に迷惑かからなかったから良かったです。

すると彼女と同じチームの先輩の営業さんから「ご迷惑おかけしてすいませんでした」と
誤りのメールが。デキる営業マンは心配りしてるのね。
「いえいえ、これも仕事なんで全力でやりますよ。(←最近「全力」という言葉がマイブーム)
ただ、トラブルの対応なのに店着が遅れると2次クレームになる懸念があり、
会社の不利益になりかねないのでスケジュールは徹底して管理、連携しています・・・」
と返信メールを作成していたら、ふと、
なぜこの人は彼女の上司じゃないのに迷惑かけてすいません、なんてメールをくれたのだ?
まさか私が彼女にきつく言いすぎたのか?なんかあったのか??
などという疑念が沸きまくり、気になって「まさか、あの人怖すぎます」とか言われました?
と聞いてみたら「いえいえ何にも言われてませんよ。ただ僕も会社入ったばかりの頃
●●さん(私の事ね)にいろいろ教えてもらったなー、と思ってメールしちゃいました。」って。
そういえば・・・確かに。そんな事もあったわね。

・・・なんだかトラブル対応のヌシみたいになってる私。いや、完全にヌシです。
先日MTGに参加する為東京に行った時、一旦私の横を通り過ぎた営業マンのお2人が
ばーっと戻ってきて「お疲れ様です!!」って!(笑)
私どんだけ恐れられてるんや!うむむ・・まぁそう思わせときます。ふっふっふ。
by an121 | 2007-11-28 23:32 | ★お仕事