強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネパールキッチンカトマンドゥ@京橋

b0025004_20585237.jpg

今日は同じチームのMちゃんとMちゃんお勧めのお店に行きました。
ネパール料理のお店、「カトマンドゥ」です。
ネパール料理ってなあに?と思いますがカレーのお店です。
行く前からMちゃんに「カトマンドゥ」のナンがいかに巨大か、を聞かされていたのですが、
出て来たのはなんと私の想像の倍の大きさ!これ見てください!写真に収まりません。
お皿はもちろん、この左側は机からもはみ出してます!(笑)普通の2倍以上あります。
この大きさでプレーンナンは400円!安いです!
注文の時、カレーとナンしか注文しないMちゃんに「他に何か頼まないの?」って聞いたら
「これだけでめちゃくちゃおなかいっぱいになりますから!」って言われて
半信半疑でしたがこれはすごい。ナンの大きさテニスラケットぐらいあります。
他にもほうれんそう、ガーリック、チーズ、キーマ等のナンがありました。
Mちゃんは全種類食べたそうです。一時期通いまくったらしい。
Mちゃん曰く、「でも結局プレーンが一番です」との事。なんとなくわかる(笑)

カレーはホウレン草と卵のカルカリ(カレーの事ね)800円をチョイス。ナンの上のやつです。
めちゃくちゃちっちゃく見えますが、これはナンが異常な大きさだからです。
その巨大ナン、大きくってもめっちゃふかふかでこれはほんとにおいしい!
カレーもナンも大好きな味でした!

しかしとにかくナンが大きすぎて、計算して食べないとナンが余ってしまいます。
私はバクバク食べてたのですがナンとカレーをぴったり同時に食べ終えたので
Mちゃんに「初めてでこれはすごいです」と言われました。
Mちゃんはナンを全種類制覇したぐらい通ってるのにナンが余っちゃってました(笑)
あまりにもおいしかったのでナン好きの彼に食べさせたくて
チキンカリーとプレーンナンをテイクアウトにしました!
そしたら焼きたての巨大ナンをアルミホイルで包んでくれました。微笑ましい。
安いしおいしいし楽しいしまた絶対行く!あー、ナンがおなかで膨れて満腹祭りです。
[PR]
by an121 | 2007-11-27 20:58 | ★おいしいもの