人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア料理「鹿鳴館」へ集合の巻

今日はめっちゃ緊張します。
やんこさんとdbmk3ちゃんとmellowwwちゃんと私の4人での初対面の日です。
記念すべき会場は・・・じゃーん、「鹿鳴館」です!!
この何日か、ここのお料理食べたい為だけに日々生きてました(笑)
さっきmellowwwちゃんの記事チェックしましたので載ってないお料理UPします!

イタリア料理「鹿鳴館」へ集合の巻_b0025004_743216.jpg
魚介のトマト煮(いや、もっとかっこいい名前だったはず)
このオマールが、今日は私のお皿に!みんなやさしすぎる(泣)
乗っかった大きなバジルもちゃんとちぎって一人1枚ずつにして食べました!香りもおいしい!
なんてったって魚介のソースがもうたまらん!最後お皿を引き寄せてすくって頂きました。
イタリア料理「鹿鳴館」へ集合の巻_b0025004_7493277.jpg
なんとこっちはオマールの半分をオーブン焼きにしてあります!
チーズのいい香りがして身はぷりっぷり。
イタリア料理「鹿鳴館」へ集合の巻_b0025004_7533690.jpg
はい!こちら和牛リブロースのタリアータ。
焼き加減も最高!ナイフを入れたらきれいなピンク色!肉汁タプーリ。
すっごく分厚いお肉なのにやわらかーい。脂っこくなくてお肉星人にはたまりません。
イタリア料理「鹿鳴館」へ集合の巻_b0025004_7583434.jpg
私がチョイスしたデザートはこちら!お芋さんが入ったブリュレ!
上にのっかってるジェラートも最高!そしてこのあと・・・・
イタリア料理「鹿鳴館」へ集合の巻_b0025004_8264310.jpg
生チョコとエスプレッソのパンナコッタ!いや、何でもいい!おいしい!(笑)
鹿鳴館で初めてハート型のパンナコッタを食べたとき、このねっとり感のとりこになりました。
はかなげにぷるぷる揺れるのが愛しい!チョコ味もいける!
やっぱシェフって天才ちゃうか?(そうだよ!)
そしてシェフってイケメンですね!(そうだよ!)今日もほんとにありがとうございました!
でも私・・・鹿鳴館行くとき天才イケメンシェフのお料理楽しみなのはもちろんですが、
エンジェルさんに会える!と思ったらめっちゃテンションあがります(爆)
今日も素敵でした!かわいすぎ!しかも絶妙のタイミングで現れる!好き!(あほです)

あ、肝心のオンナ4人初会合の件ですが、めっちゃ楽しかった。
なんてったってやんこさん!今日お会いしたのはやんこさんですか?(爆)
やんこさんに「私が(勝手に)イメージしてたやんこさんは白いレースのエプロンを・・・」って
言ってる途中「あー、それはしないですね」って!かぶせてきたよ!(笑)
やんこさんってそんなキャラだったっけ?
何回もやんこさんですか?って聞いてしまった(笑)
「はい、やんこです」って返された!信じられない(笑)

mellowwwちゃんは初対面のやんこさんにもエンジェルさんにも
一発で「mellowwwさんですね?」と当てられまくっとっておもしろかった。
お料理ぜーんぶシェアしてくれてありがとう!

dbmk3ちゃんは(今日も)天然だった。ある意味天才。ネタも豊富だけど偏ってる(爆)
dbmk3ちゃんっていじられキャラだったのね。なごみます。

おいしいもの食べて、いっぱい話して、笑って、すごーく楽しかった!
私の周りのみんなとの出会いに感謝!マンセー!
by an121 | 2007-10-12 23:59 | ★おいしいもの