人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうめんをガラスの器で食べるの巻

そうめんをガラスの器で食べるの巻_b0025004_22102774.jpg
大阪は今日も30度超える暑さ。
しかもお昼ごろダーっとすごい雨が降ったから空気が重たい。もわっとしてます。

晩御飯はおそうめんです。
今まで大きなガラスの器がなく、そうめんはいつもステンレスのボールで食べてました(笑)
でも今日はほら!涼しげなガラスの器!わかりにくいですがつゆ用の器もお揃いです!
やっぱこの方がめっちゃおいしそう!!見た目は重要!

しかし、このガラスの器・・・、台所の収納の奥から今日見つかりました。
引っ越して来てから(2001年の秋の事です)ずーっとここにあったようです。
もちろん1回も使ってません。こんなのあった事も忘れてました。
この6年間、そうめんはずっとステンレスのボールで食べてたのに・・・自分が憎い。
by an121 | 2007-09-14 22:10 | ★おいしいもの