人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テンションあがった!↑↑一日。

dbmk3さんやtadanoriシェフのブログを見て「燈花会行きたいね」という事で意見が一致。
「そうだ、奈良、行こう!」(京都のパクリです)
よっしゃ!そしたらその前にケーキ食べに行こう!
で、前から気になっていた生駒の「ヴィラージュ川端」へ!!
外観はこんな感じ。めちゃかわいらしい。良く見ると、ブドウがなっていました!
テンションあがった!↑↑一日。_b0025004_2325446.jpg
頂いたのはこれ!
チョコケーキとおいしいチーズケーキ!抹茶アイスがついてます。(私抹茶苦手)
テンションあがった!↑↑一日。_b0025004_23273076.jpg

チョコケーキなのにめっちゃあっさり!色んなチョコの食感でおいしいよー。
チーズケーキもさすがの美味しさ。モッチリーノのサッパリーノです。(意味不明)

ただ、残念だったのは抹茶アイス。無難なバニラにしてほしい。(お前は何者やねん)
それと店員さんの対応。まぁめっちゃ混んでて忙しすぎたかも知れないけど
「いらっしゃいませー」と言って。気付いて。「ありがとうございましたー」も言うて欲しいわよ。
(私が学生時代「不○家」でアルバイトしてた頃はそれだけが取り得やったもんや・・しみじみ)
とにかく店員さんが元気なかったな。疲れてたんかな。

で、燈花会は無料ガイドのおじさんと一緒に、たっぷり2時間歩きまくり。
さすがガイドのおじさん。奈良の事めっちゃ知ってて感心します。
で、その儚いロウソクの美しさに「きれーやなー」を連発しまくり。
来年もぜひ行きたい!でも初詣並みの人の多さには少々疲れたー。

そしてとっておき!
夕方「ヴィラージュ川端」から奈良へ行く途中、「鹿鳴館」というイタリアンのお店の前を通過。
「鹿鳴館」・・・・って「CUOCOのひとりごと」のtadanoriシェフのお店やーん!偶然!ここでしたか!
16時半頃だったので「準備中」でしたが燈花会の帰りに通ったら明かりが付いていた!
おそるおそる「何時まででしょうか?」と聞くと「9時半ラストオーダーです」って、もう9時半やん!
今日はあきらめるか、と思ったら「よろしいですよ、どうぞ~♪」と天使の笑顔!
(後で伺ったらこの天使がシェフの奥様だった)
もう店内にはお客さんいなかったのに、こんなややこしい時間にすいません・・・。

でも気持ちをすっかり切り替えて(笑)注文!
以前からtadanoriシェフのブログで美味しそうなお料理を見せられてばっかりで(笑)
これ食べる!と勝手に決めてた「生ハムとプチモッツァレラの冷製カペッリーニ」!↓
テンションあがった!↑↑一日。_b0025004_2355117.jpg
ついに食べる事が出来ました。
ヴォーノ!ヴォーノすぎる!(ほっぺた指でぐりぐりやってます)
パスタにトマトソースがからむからむ!カペッリーニってこんなおいしいの?!そうだよ!(笑)
彼がチョイスしたペペロンチーノもすっごい美味しかったです。
彼も「しかし美味い!」と何回も言うてました。
ヴィシソワーズも好きな味、生ハムサラダのソースも好きな味でした!

お会計の時奥さんは「急いで召し上がって頂いたんじゃないですか?すいません」と言って下さった!
全然急いでないです!私ら食べるのめちゃ早いんです!(笑)
てかその心あたたまる接客を「ヴィラージュ川端」の女の子に教えたい!さすが天使!

で、「私、anですー」いうて、正体を明かすと当然驚いてはったけど、
少しお話して天使の奥さんと私の共通点があって、こちらもびっくりでした。
シェフ!奥様!(私はもう勝手にエンジェルと呼んでいます)
次はゆっくりコースを食べます!もっとワインも飲みたかった!ドルチェも・・・・(泣)
by an121 | 2007-08-13 23:58 | ★おいしいもの