人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンゴウスイサン?

残業が多く帰りが遅い為、平日のブログ更新がままなりません。
せっかく覗いて頂いている皆様申し訳ありません!うきょ!

今日は昨日のお話。残業中、彼からTELがありました。
彼:「今から帰りますー。」
私:「あー、ごめん、私まだ会社やねん。
  もうちょっとしたら終わるから、ご飯炊いといてくれへん?」
  (実はうちの炊飯器、最近タイマーが壊れて、時間予約炊きができません)
彼:「え?はい、わかりました。で、何合炊くの?」
私:「えっと、3合でいいよー。お米の計り方、わかる?」
彼:「わかるよ。何か、コップみたいなので3杯やろ?」
私:「そうそう。すりきり3杯やで。で、お水の量はわかる?」
彼:「えっとー、指の第一関節のとこまでやっけ?」
私:「いやいや、ちがうって」
彼:「え?第二関節やっけ?」

って、なんでそこだけ目分量やねーん!!(笑)
ハンゴウスイサンか!(笑)

そういえば昔、彼に「ご飯3合炊いといて」とお願いした時、
炊飯釜のお水の3合のとこまでお米を入れて(笑)
お水の量をお得意の指の関節で計り、炊飯器の蓋を開けたらお米がぎっしり炊けてた(笑)

あぁ、素晴らしき私のパートナー!
by an121 | 2007-07-31 23:03 | ★家族