人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン_b0025004_17435470.jpg

やっと1週間終わりました。ふぅ。で、「レミーのおいしいレストラン」今日から公開です。
メインキャラがネズミってどうなんや??と思いながら観ました。
大学生の頃アルバイトしていた飲食店でネズミが出て大騒ぎの上、ネズミ捕りをしかけて捕獲した(もちろん捕らえたネズミは死んでいる)って事があって、それからネズミってキャラクターでも何でも苦手。何でネズミをキャラにするのか理解に苦しむ時があります。
ミッキーマウスも全然かわいいとは思えません。あいつはネズミやで!
そんな私も数年前ディズニーランドに行った時は思いっきり「ミッキーィ!」と叫んで必死でミッキーをこっち向かせようとしてました。人間って不思議ね!

ネズミのレミーはミッキーよりトムとジェリーのジェリーより、リアルなネズミキャラでした。
しかし!ネズミ嫌いの私もこの映画は好き!アニメってすごいわ!
レストランで作られるお料理は本当においしそうだし、ほろりと泣かせるし。
人間の身勝手さや金・地位への欲望・・・そんな人の心の汚い部分も描かれていて、アニメだけど、とっても深いストーリーです。
ピクサーの映画は大人が観てもほんとに楽しめます。

しかもレミーが作る奇跡のお料理がなんと「ラタトゥユ」!!(ネタバレです)
ラタトゥユはあたしが大好きなお料理です!
お肉派の私もラタトゥユは別格!「お野菜ってほんとおいしいなぁ」と思います。

↓最近私がお気に入りの「杢キリン」さんのパンのランチ「ドゥ」のセット。
レミーのおいしいレストラン_b0025004_18122534.jpg
イングリッシュマフィンとスコーンにラタトゥユがついてます!
レミーがつくるラタトゥユを観ながら、杢キリンさんのラタトゥユの事ちらっと考えてました。
もちろん映画が終わったら即、杢キリンさんへ直行!!!(笑)
杢キリンさんのパンはもちろんおいしいんだけど、あたしはこのラタトゥユが大好き!
初めて食べたとき、そのおいしさに「やった!あたしの好きな味!!」とにんまりしましたが
今日もやっぱり美味しかった!

映画観て、おいしいもの食べて、夕立が降る前に家に着いた!ラッキー!
by an121 | 2007-07-28 18:22 | ★週末の過ごし方