人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しょっぱい+あまい=おいしい!

しょっぱい+あまい=おいしい!_b0025004_17202859.jpg

彼は朝から会社の人たちと野球の試合。(珍しいわ)
その後鶴橋で焼肉だそうです。

なので一人でお気に入りの喫茶店「杢キリン」へ来ました!(でもまだ2回め)
今日の目的は…
①mellowwwちゃんに借りた「流星ワゴン」を読み終える
②「杢キリン」でおいしいランチを頂く
です。

写真のランチは…
イングリッシュマフィンとスコーンとラタトュユと小さいおかずとドリンクのセット。
マフィンもふんわりかパリッとか種類が選べて、マフィンに挟むのも
♪ハニーバター
♪ハニーチーズ
♪ハムチーズ
から選べます。

私は悩んで悩んでハニーチーズにしました。
そしたらハニーも色んなのから選ぶのだ!楽し~♪
チーズとハニーのコラボがたまらん!甘くてしょっぱくておいしかった!
マックグリドルってこんな味かな?

ラタトュユと小さいおかず(今日はヤマイモとおくらとトマトのサラダ?)も
もちろんスコーンも大好きな味でした。

「流星ワゴン」も無事読み終えました。重松清さんの文章はとても心地良かった。
重松さんって聞いたことあるなーと思ったら「トワイライト」っていう作品を読んだ事ありました。
「流星ワゴン」も「トワイライト」も家族・友達の大切さを思わずにはいられない内容です。

「杢キリン」さんで支払いをする時、「おいしかったです」と言えた!
「ありがとうございます」って言われてちょっと照れくさかった。
ほっこりした気持ちになりました。また来よう。
by an121 | 2007-06-16 17:20 | ★週末の過ごし方