人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインの恒例行事

バレンタインの恒例行事_b0025004_23584194.jpg今日はバレンタインですよね。
ここ数年バレンタイン用にケーキを焼くのが恒例となっています。
渡す人は4人。彼と、お義父さんと、伯父さんが2人。
ほんとだったらバターを使うのですが
カロリーの事を考えてサラダ油で作ります。
コレステロールがたまりにくいやつです。
バターは値段が高いから一石二鳥。(笑)


バレンタインの恒例行事_b0025004_02437.jpgケーキには干しぶどうを入れました。
右が普通の干しぶどう(カリフォルニア産)で
左が岡山で購入したマスカットの干しぶどう。
この大きさの違いを見て!!
恐るべし愛してマスカット!(笑)
干しぶどうでもこの貫禄ったら!



バレンタインの恒例行事_b0025004_061513.jpg焼けた、焼けたで~。
焼いてる時の香りは最高でした!
あー渡したくない。離れたくない。
全部自分で食べたい・・・





バレンタインの恒例行事_b0025004_08327.jpgまぁそこはひとつ大人になって
ちょこっとりボンをかけてそれらしくしてみました。
彼にあげたのを味見したら良い感じ!

ちなみにさっき伯父さんからお礼のTELがあって
「うまいこと作ったなぁ、今仏さんに供えてるねん。
明日朝ご飯に食べるわな」だって!
仏さんに・・・?恐れおおいわ~!!
by an121 | 2005-02-15 00:20 | ★sweets