人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ菓子ゲベック@ならやま大通り

ドイツ菓子ゲベック@ならやま大通り_b0025004_0263895.jpg
昨日奈良散策の帰りに買ってきました!
何度か行った事のあるドイツ菓子ゲベックのケーキ。
こちらはゆずのケーキです!これがめっちゃくちゃ美味しかった!
昨日食べたさつまいものケーキも美味しかったです。どっちもまた食べたい。

晩御飯はこちら。
ドイツ菓子ゲベック@ならやま大通り_b0025004_0265580.jpg
栗ごはんとおかずいっぱい!
一番奥のお皿はうちの実家産のさつまいもをお義母さんにおすそわけしたら、
大学芋になって鎮座しております!さっすがお義母さん!
お味もめーっちゃ美味しいです。残りはもらって帰ってきました!いぇーい。

しかし、悲劇はここから。
明日客人が来るので得意のユッケジャンスープを作ろうと仕込みをしていた時の事。
チューブ入りのにんにくをコチュジャンとお醤油が入ったボウルに搾り出そうとして、
手が滑ってボウルをひっくり返してしまいました!ひえー!
一瞬何がなんだかわからず立ちすくみましたが、
正気に戻ると醤油とコチュジャンまみれの私!やってもーたー。
床と白い壁紙にも惨劇の後のように醤油とコチュジャンが飛び散ってます!ぎゃー!
あー、片付けと洗濯大変でした。
そしてユッケジャンに再トライ。しんど。
by an121 | 2009-11-02 00:40 | ★sweets