人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強くて優しい人になりたい私の徒然日記。


by an121
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹取亭別館 康貴

外はいいお天気。予定がないので日帰り温泉に行くことに決定!
本日の目的地は有馬温泉であります!(失笑)

早速温泉セットを携え出動!!
意外と近くて1時間半ぐらいで到着。
有馬温泉のまわりは紅葉も素晴らしく温泉日和だ!
紅葉シーズンなので町は観光客でいっぱい。

有馬温泉は数年ぶり。彼と結婚前にやっぱり日帰り温泉に入りに来た。
その時は温泉入ってすぐ帰ったので今回は車をパーキングに入れて
お肉やさんで買った揚げたてコロッケを食べながら歩いて温泉街を散歩。

いやぁこんなに大阪から近いのにしっかり観光地。これぞ温泉街!
古くからあるお店や最近出来たようなおしゃれなお店。いろんなお店があって楽しい!
しかしさすが有馬ですな。炭酸煎餅のお店が非常に多い!
試食などしつつ(結局買わない)ちょっと疲れたのでお茶など。

竹取亭別館 康貴_b0025004_0513978.jpgその後温泉へ。
有馬で有名な日帰り温泉は人がいっぱいだったので
散歩中に見つけたお湯へ。

しかしこちらも満員の為、ただいま人数制限中とのこと。
表の足湯につかりながらしばし待つ。
この足湯が実にいい。最初かなり熱く感じるんだけど慣れてくる。
底には大きめの石が引いてあって気持ちよく
足だけなのに体もぽかぽか。
竹取亭別館 康貴_b0025004_0543972.jpg温泉の順番待ちのお客さんが退屈しないように色んな雑誌も完備。
すごく楽しい!
で、順番が来て入った温泉はもっとこじんまりしてるのかと思ったら
これぞ有馬の湯!って感じの金泉の露天が2つと内湯、
銀泉の内湯まである!
備え付けの炭シャンプーも使い心地最高!
従業員の方も笑顔で感じがイイ!あーまんぞく。
温泉から出ると、彼が足湯にいたけど足湯に入ってない!
なんでやねーん!?(爆)
まぁそんなこんなでここはお勧め。穴場です。

帰りは大渋滞に巻き込まれましたが心も体もほぐれた1日でした。やったーい。

有馬温泉一口メモ:有馬温泉は日本で一番古い温泉だそうな!
by an121 | 2004-11-28 00:54 | ★温泉